anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

賭ケグルイ双 ④

2021年作品、英勉 長野晋也監督、森川葵 佐野勇斗 生田絵梨花 秋田汐梨出演。

三春滝咲良(生田絵梨花)。生徒会美化委員長にしてギャンブルの名手である彼女は、賭場荒らしをする新入生、生志摩妄(柳美稀)と相対していた。 賭場使用料支払いを賭けて2人が対戦するギャンブルは「丁半博打」。‘鋼の女’と‘恐怖を呼ぶ新入生’の勝敗の行方は?一方で、」先の対決を終えて奇妙な友情(?)で結ばれた芽亜里(森川葵)とつづら(秋田汐梨)と戸隠(萩原みのり)は文芸部の賭場再興のためにある一手を打つ。

それは、メイド姿の3人がディーラーとして立ち、サイコロを使ったギャンブル「メイドinダイス」を行う賭場の開設。これが男子生徒の評判を呼び大人気に。みるみる繁盛していくのだが、そこに再び生徒会役員が現れ・・・。


さて、今回の登場は生田絵梨花。乃木坂1期生で、エースの一人ですね。「あさひなぐ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15154093 で映画出演はありましたが。
そして対決相手の生志摩妄役で柳美稀、「ラブ×ドック」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15518529 に出演していました。
さらに生徒会委員にもう一人壬生臣葵役で佐野勇斗、「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/13/060000 に出演していました。


さて、咲良が華麗に新入生を粉砕した後、一方の葵が現れ、芽亜里の賭場に。しかしそのとき彼女は不在で、なんとか役に立ちたいとつづらが立ち向かいますが。

f:id:anttiorb:20210502071419j:plain

f:id:anttiorb:20210502071421j:plain