anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

僕だけがいない街 ドラマ版 ⑥

2017年作品、下山天監督、古川雄輝 優希美青 白洲迅 内川蓮生出演。
第6話

使われなくなったバスに匿われている加代(柿原りんこ)。 様子を見にやってきた悟(内川蓮生)、ケンヤ(小田陽翔)、ヒロミ(城桧吏)に昨夜不審な人物がバスに来たことを伝える。 車内を捜索すると不審な荷物。 バスを離れ、悟の家に加代をつれていくことに。 悟たち友達や佐知子(黒谷友香)の暖かさに触れ、思わず涙する加代。佐知子と担任、八代(戸次重幸)の計らいで翌朝加代は祖母の家に引き取られることが決まった。


この18年前の誘拐殺人事件の犯人と疑われ亡くなってしまった白鳥潤役で矢野聖人、「引っ越し大名! 」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/11/060000 に出演していました。


さて、再度18年前に戻った悟は今回は失敗ができないと思い、周到な準備をします。 加代を徹底的に匿うことにし、そして一人ではできないと思い、ケンヤとヒロミにも協力を仰ぎます。 何かを感じ取った二人、特にケンヤは悟の異常なほどの大人びた行動に共鳴してくれます。
そして母親も動いてくれ、温かい食事、そしてとうとう児童相談所が動き、母親と彼女を離すことに成功しますが。

f:id:anttiorb:20210410082113j:plain

f:id:anttiorb:20210410082116j:plain