anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

新あなたの知らない世界

2011年作品、小室直子演出、松井玲奈 橋本愛 吉木りさ 広瀬アリス 荒井萌出演。

「罪と罠」 
理恵(松井玲奈)は自分の恋人である勇二が、親友の真奈美と浮気していることを知り、真奈美を殺害してしまうが・・・。


「色あせた最後のラブレター」 
高校生の絵里子(橋本愛)は学校で図書委員を務めていた。彼女には好きな人がいたがまた話したことはない。 それはいつも図書室で本を読んでいる修だった・・・。


「髪」 
シオリ(吉木りさ)の通う大学周辺では、連続殺人事件が起こり、新たな被害者も出ていた。 犯行のあったマンションの防犯カメラに映っていたのは髪の長い女・・・。


「覗くな」  
藍子(広瀬アリス)と和美(荒井萌)はいつものように藍子のアパートで過ごしていた。 そのアパートの近所では若い女性が狙われる殺人事件が起きていた・・・。


小室直子は「3年A組-今から皆さんは、人質です」 https://anttiorb.hatenablog.com/search?q=3年A組-今から皆さんは、人質です を手がけていましたね。
松井玲奈は、「魔女見習いをさがして」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/21/060000 では声優挑戦をしていました。
橋本愛は、「私をくいとめて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/25/060000 に久しぶりに、「能年玲奈」と共演をしていましたね。
吉木りさは、記事にした作品はありませんでした。
広瀬アリスは、「サイレント・トーキョー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/10/060000 に出演していました。
荒井萌は、「スイートプールサイド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14049004 に出演していました。


さて4編のオムニバス作品、オリジナルは「あなたの知らない世界」だと思いますが、その復刻版のような感じで、10年前の若い女優さんに演じさせたちょっと不思議なお話ですね。

基本はホラーテイストですが、心霊的なことには拘らないミステリー4編、サクッと見れますね。

 

f:id:anttiorb:20210219151315p:plain

罪と罠

 

f:id:anttiorb:20210219151321j:plain

 

f:id:anttiorb:20210219151323j:plain

色あせた最後のラブレター

 

f:id:anttiorb:20210219151327j:plain

覗くな

 

f:id:anttiorb:20210219151336j:plain