anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

怪特探 KAITOKUTAN 岸部町奇談

2013年作品、林一嘉監督、サエト 阿知波良祐 工藤奈那 岸田エリ子出演。

高校生の黒江茜(工藤奈那)は丙尼劇場にある探偵事務所を訪れ、怪奇特別探偵こと“怪特探”の狭間元(サエト)に、夜な夜な仮面をかぶったセーラー服のマネキンにつきまとわれていることを相談する。

元はその悩みを即解決するが、似たような現象は次々と起こり、数人が連続して仮面の少女を目撃するようになる。 ただのイタズラや勘違いでは済まない事態に、本当に幽霊のしわざかと、人間の脳科学を分析し、科学的に怪現象の謎を突き止めようとする。しかし仮面の少女が2人の謎の美女とともに丙尼劇場に現れ、怪特探の山本満(阿知波良祐)とその兄・猿彦(林一嘉)は想像を絶する闘いに巻き込まれる……。


前作のその後を描いた作品ですね。
黒江茜役は工藤奈那、出演は今作だけでしょうか?
そして監督自ら出演で、満の兄役で猿彦で登場していました。なかなか重要な役というかかっこいい役になっていました。


物語はあれから高校生ではもうない二人のお話ですね。 いよいよ本格的な探偵となった二人、そこに現れたのは黒江茜でした。 彼女ははじめたちの同級生のミウの妹でしたが、彼女は何かに付き纏われていると言ってきます。

そして二人はその事件を調べ始めますが、そこに帰ってきたのは満の兄でした。 今まではじめの姉と一緒に行動していたという猿彦ですが、霊能者であるはじめの姉と一種にいたのは、結構ハードなことがあったことが予想されます。
しかし、下面の女を追い詰めた劇場で、戦いが始まります。


今作はアクションも取り入れた作品位なっていますね。 監督と、阿知波くんの二人が二人の謎の美女と戦うシーン、さらには猿彦と仮面の女との戦闘シーンが見せ所でした。

 

f:id:anttiorb:20210219145952j:plain

本格的な探偵業を始めるはじめ

 

f:id:anttiorb:20210219145956j:plain

茜が相談に来る

 

f:id:anttiorb:20210219150005j:plain

劇場支配人

 

f:id:anttiorb:20210219150015j:plain

そこに現れた謎の二人の少女

 

f:id:anttiorb:20210219150019j:plain

さらに仮面の女も

 

f:id:anttiorb:20210219150023j:plain

そして劇場で戦いが始まるが

 

f:id:anttiorb:20210219150026j:plain