anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今際の国のアリス ⑥

2020年作品、佐藤信介監督、山﨑賢人 土屋太鳳 金子ノブアキ 青柳翔 村上虹郎出演。

アリス(山崎賢人)はチシヤ(村上虹郎)から、現状を変えるための計画に協力してほしいと持ちかけられる。 チシヤはボーシヤ(金子ノブアキ)が保管するカードを盗んで〈ビーチ〉を抜けようとしていた。
そんな時、【GAME】に参加したボーシヤが死亡する。 アグニ(青柳翔)は武力でナンバーワンの座を奪い取り、〈ビーチ〉の新たな支配者となる。 アリスはチシヤの計画に乗り、ボーシヤの部屋に侵入して金庫を発見。 だがチシヤの裏切りによってアグニたちに見つかり、ガムテープでぐるぐる巻きにされて部屋に拘束されてしまう。
チシヤはアリスを利用してカードを手に入れることに成功するが、〈ビーチ〉を出ようとしたとたん【GAME】開始のアナウンスが館内に響きわたる。〈ビーチ〉はゲーム会場となり、〈ビーチ〉のメンバー全員が参加者となって難易度「ハート10」のゲームに挑むことになる。


ニラギ役は桜田通、「Back Street Girls -ゴクドルズ-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/17/180000 に出演していました。
ラスボス役は栁俊太郎、「弱虫ペダル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/23/060000 で巻島役をしていました。ここではいい役でしたが。
クイナ役は朝比奈彩、映画としては「ぐらんぶる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/18/060000 に出演したいましたが、今作は難しい役とアクション、そして美しい水着姿で好演していましたね。

さて、ココでいよいよチシヤが暗躍し始めます。 一応幹部待遇ですが、ボーシヤにも、アグニにもつかず、いつも一緒なのはクイナだけという独特な距離感を保っています。 そしてアリスを誘いにきます。 しかしそれは罠で、まんまとカードを手に入れますが、しかしそう簡単にビーチを脱出はできず、とうとうビーチ全体のゲームが始まります。


f:id:anttiorb:20201228190722j:plain

ビーチを脱出したいアリス

 

f:id:anttiorb:20201228190725j:plain

そして彼が

 

f:id:anttiorb:20201228190730j:plain

アリスにある計画を