anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

妖怪アパートの幽雅な日常 ⑥

2017年作品、橋本みつお監督、阿部敦 中村悠一 石田彰 沢城みゆき声の出演。

第(11)怪    最悪の出会い

常軌を逸している三浦(加藤将之)に一体何がおこったのか? 再びプチ・ヒエロゾイコンからコクマー(遊佐浩二)を召喚し探っていく夕士(阿部敦)。 寿荘の面々にも相談しつつ真相に迫っていく。 小部屋の落書きの念。 蓄積した負の感情は「イドの怪物」となって器を探し求めていたのだった……!

第(12)怪    俺は未来へ行く

「イドの怪物」に乗っ取られた三浦に田代(奥谷楓)が襲われそうに……! 三浦が、過去の辛い経験からイドの怪物の器になってしまったのが運命だというのなら、三浦と出会ったのもまた運命。 そう思った夕士は三浦を救うために行動を開始する!

ちらっとしか出てきませんが親戚の叔父一家の叔父役は小西克幸、「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/23/060000_1 で宇髄天元役をしています。
叔母役は藤井美代子、作品歴がありませんね。
そして従姉妹のえりこ役は高橋美衣、見た作品はありません。

さて、三浦の行動がどんどんエスカレートしていきます。 そして狙われるのが田代となりますが、狙われるのは田代だけではなく、夕士も妬まれていくんですね。 しかし三浦はイドの怪物に支配されているので、犯罪的な狂気に満ちていきます。


f:id:anttiorb:20201215193420j:plain

何とか危機を脱した二人だったが

 

f:id:anttiorb:20201215193422j:plain

ノルンは不思議な占いをした

 

f:id:anttiorb:20201215193426j:plain

そして再び彼女が狙われる

 

f:id:anttiorb:20201215193429j:plain

そしていったんは追い払うが

 

f:id:anttiorb:20201215193434j:plain

秋音の力で

 

f:id:anttiorb:20201215193436j:plain

イドの怪物を封じ込める