anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

攻殻機動隊 SAC_2045 ② 

2020年作品、神山健治、荒牧伸志監督、田中敦子大塚明夫山寺宏一阪脩声の出演。

AT YOUR OWN RISK / 壁が隔てるもの

親切な金持ちがレイディストたちに送った兵器はコンシューマー機ではなく軍用だった。
トグサ(山寺宏一の死でに離婚していた。そしてそれはお互いを思いやるということであり、その説明しか荒巻(阪脩にしていない。
推して日本の総理大臣はクリス・帝都(喜山茂雄)というアメリカン人で、今は日本に帰化している。そして就任は1か月前。30歳までは米帝で公職についていた。
そして帝都総理は荒巻を呼び、9課再編を提案する。その目的は、ひとつは権力の誇示のために必要な武器を持っておきたい、もうひとつはアメリカからの特殊な人材派遣要請に応じること。
9課再編は、おそらく課長の最後の仕事になる。混迷する社会とどう折り合いをつけるか、次の世代が導き出せる礎を9課に築いてもらいたいと考えている。
 
トグサが少佐たちと離れていますね。さらにどうやら民間の調査会社か、探偵に近い仕事をしていますが、何か独身となり不安定な生活をしているようです。そんな中、日本に帰化したアメリカ人総理大臣が、荒巻を呼び寄せます。
その目的は9課の再編、しかしまずは少佐たちの現在どこにいるのか?その調査にトグサが向かうことになります。
 

f:id:anttiorb:20201129204004j:plain

新メンバーのオモシロとバトー

 

f:id:anttiorb:20201129204007j:plain

厄介なロボット犬

 

f:id:anttiorb:20201129204009j:plain

少佐もてこずる素早さ