anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

攻殻機動隊 SAC_2045 ③

2020年作品、神山健治、荒牧伸志監督、田中敦子大塚明夫山寺宏一阪脩声の出演。

MARVERICK / 作戦行動中行方不明

9課解散後、ゴーストはフリーの傭兵として南米を拠点に活動していた。 麻薬王を殺したことでメキシコのレイディストたちに恨みを買い、北米に拠点を移動。 ロサンゼルスのオブシディアン社と契約した。
任務達成と思ったとき、ジョン・スミスと名乗るサングラスの男が特殊部隊を率いて現れる。
抵抗するかと思ったが、少佐はいったん拘束されるが、タチコマを隠し見張らせることに。
一方トグサは、今までも少佐たちの行き先を探っていたが、正式に‟ゴースト”の居所を調べ始まる。
そしてジョンはNSAの人間だということが判明する。 アメリカは元9課のゴーストに、ある役目を強制させる。
トグサは行方不明となったゴーストを見つけに行くが。
 
さて、元9課の実力は、やはりすごいものですが、麻薬王を撲滅させた時に謎の一団が現れます。
ジョン・スミスといういかにも本名出ない黒ずくめの男が率いる特殊部隊の装備は、バトーがちょっと警戒する最新鋭の装備でした。いったん投稿するゴーストの面々。
一方のトグサは消えた少佐たちを追うことになって行きます。

f:id:anttiorb:20201130191222j:plain

いきなり現れたジョンに

 

f:id:anttiorb:20201130191230j:plain

とりあえず抵抗を止めるゴースト

 

f:id:anttiorb:20201130191234j:plain

トグサはゴーストの行方を

 

f:id:anttiorb:20201130191237j:plain

そして現地で情報を

 

f:id:anttiorb:20201130191243j:plain

タチコマたちは傷ついた仲間のもとに

 

f:id:anttiorb:20201130191246j:plain

そしてトグサと再会