anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

THE HEAD ⑤

2020年作品、ホルヘ・ドラド監督、アレクサンドル・ウィローム キャサリン・オドネリー ジョン・リンチ 山下智久出演。

ポラリス5に使えそうな通信設備はなく、隊員たちは基地へ戻ることに。 マギー(キャサリン・オドネリー)はサラの遺体をポラリス6へ運ぶことを提案した。
マギーとアキ(山下智久が医務室へサラの遺体を運び込むと、誰かがドアを開けようとする。 身の危険を感じたマギーは、慌てて鍵をかけた。 その時停電が起きて、暖房が切れてしまう。
凍えながら南極から戻ったら何がしたいか話をして、キスをする2人。 その後彼らは通信室へ行き、電気系統と暖房を復活するが、アキが何者かに襲われてしまう。 マギーは怯えながら談話室のサウナへ逃げ込み、犯人を待ち受けた。
 
さて、エバ役はサンドラ・アンドレイス、ドラマのレギュラーを務めていますが映画出演はないようですね。
ヘザー役はアメリア・ホイ、マイルズ役はトム・ローレンス、ともに他に出演クレジットはありません。
 
さて真相がわかってくる回ですね。 そもそもポラリス5での生き残りメンバーと、今回加わった二人。 生き残ったメンバーには何かあるようです。 そしてどうしてもポラリス5には行きたがらなかったメンバーたちでしたが、もう生き残るにはそうは言ってられなくなります。
しかし5では、役に立つものがなく、結局運んだのはサラの遺体でした。しかしサラは本当の事故の犠牲者だったのか?
そして最終回はすべての謎が解けます。

f:id:anttiorb:20200826185349p:plain

5には役立つものはなかった

 

f:id:anttiorb:20200826185356j:plain

そしてサラの遺体の身を運ぶことに

 

f:id:anttiorb:20200826185402p:plain

そして暖房を何ものかに切られる

 

f:id:anttiorb:20200826185406p:plain

マギーはエリックに

 

f:id:anttiorb:20200826185411p:plain

そして!

 

f:id:anttiorb:20200826185414j:plain

この男に銃を突きつける