anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

THE HEAD ② 

2020年作品、ホルヘ・ドラド監督、アレクサンドル・ウィローム キャサリン・オドネリー ジョン・リンチ 山下智久出演。

ヨハン(アレクサンドル・ウィローム)は、落ち着きを取り戻したマギー(キャサリン・オドネリー)に再び事件について聞く。 そして彼女は、初めに殺されたマイルズ(トム・ローレンス)の検死を行った所から経緯を話し始めるのだった。
話の発端は、マイルズが何者かによって殺害されていたことから始まる。 マイルズの死を受けて隊長のエリック(リヒャルト・サメル)は、侵入者の可能性を否定できないとして全員で基地の外を捜索をすることに。
捜索の中でマギーは、ニルス(クリス・ライリー)が埋めた血のついたノコギリを発見する。パニックになったニルスは基地の鍵を閉め、他の隊員を締め出すのだった。
 
今作で重要なキャラとなって行くのはマギー役のキャサリン・オドネリー、今作で初めて見る女優さんです。今作で評価がグッと上がるんじゃないでしょうか?
エリック役はリヒャルト・サメル、「ラストミッション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11792716 に出演しています。
 
さて生存者が見つかりました。誰もいない、死んでしまったと思われている中、生存者が見つかりました。マギーでした。
相当なショックを受けていると思われた彼女、しばらく落ち着くまで時間を取り、彼女から何があったのかを聞き始めます。そして第1の殺人事件のことを話し始めるマギーでしたが。
生存者は彼女だけではなく後半にもう一人、またこのプロジェクトの中心人物が現れます。
 

f:id:anttiorb:20200823201405j:plain

生存者のマギー

 

f:id:anttiorb:20200823201407j:plain

彼女は少しずつ話し始めるが

 

f:id:anttiorb:20200823201412j:plain

そしてもう一人生存者が