anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

警部補 矢部謙三 第2シリーズ ⑤ 

2013年作品、木村ひさし演出、生瀬勝久 池田鉄洋 相島一之 姜暢雄出演。

おとり捜査の罠 矢部謙三VS矢部謙三

親日家として知られる小国の王子・ゾーケン(生瀬勝久・2役)が来日中、何者かに銃撃される事件が発生。矢部(生瀬)が警備に駆り出されることになる。 それを知った未来(畠山彩奈)は、父である警視総監・御手洗(大和田伸也)の弱点を教える代わりに、自分も王子のパーティーに連れて行ってほしいとせがむ。
 
さて今回は矢部役の生瀬勝久が二役となります。
ゲストキャラは田中要次、「グッドバイ ~嘘からはじまる人生喜劇~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/25/060000 に出演していますが、今公開中の作品にも出演しています。
 
さて、ある国の王子が実は矢部にそっくりなことがわかります。 しかしここは国王の座を巡って、権力争いが勃発していました。 3人の弟がいますが、誰もぼんくらっぽいんですね。 でも誰かが往時の命を狙っているようで、そこで矢部が身代わりとなることになって行きます。
 

f:id:anttiorb:20200816203716j:plain