anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

警部補 矢部謙三 第2シリーズ ⑦

2013年作品、木村ひさし演出、生瀬勝久 池田鉄洋 相島一之 姜暢雄出演。

名探偵VS矢部謙三 死を呼ぶ逆転推理

政財界に人脈を持つ大富豪、綾小路グループ総裁の秀麻呂(浜田晃)が、老衰を前に御手洗総監(大和田伸也)を呼び出した。 秀麻呂は、20年前に御手洗が捜査を担当し、事故死と結論づけた娘・美鈴(富田理生)の変死事件を再捜査してほしいという。
実力者の要望を無視する訳にはいかない総監だったが、それでも保身のために事件をうやむやにしようと画策。怠慢な矢部(生瀬勝久)を捜査官に指名する。

ゲストキャラでは綾小路グループ総裁役で浜田晃、「シン・ゴジラ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14324762 で総務大臣をしていましたね。
執事役で村松利史、「アイアムアヒーロー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14083751 にちらっと出演していました。
 
さて、総監が大富豪に呼ばれ、最後のお願いをされます。 それは娘の死の真相を調べ明かしてほしいということでした。 もちろん厄介な変死事件であり、彼は矢部に押し付けるんですね。
 

f:id:anttiorb:20200818151337j:plain