anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 ⅺ

2021年作品、松木平野俊一 大内舞子 泉正英演出、鈴木亮平 賀来賢人 中条あやみ 要潤 小手伸也 佐野勇斗 佐藤栞里 佐藤寛太 フォンチー 菜々緒 工藤美桜 猪塚健太 稲森いずみ 城田優 桂文珍 鶴見辰吾 橋本さとし 渡辺真起子 仲里依紗 石田ゆり子出演。

最終話 伝説に消えた勇者たち MER最後の戦い

最愛の妹・喜多見涼香(佐藤栞里)を亡くし、失意のどん底にいた喜多見幸太(鈴木亮平)はMER脱退を告げる。 都知事の赤塚梓(石田ゆり子)は意識不明のまま生死の境をさまよっていた。 そして、音羽尚(賀来賢人)は大物政治家・天沼夕源(桂文珍)に逆らえないまま、遂にMER解散が決定しようとしていた…。
そんな中、エリオット・椿(城田優)による連続爆破テロで東京中が炎上。 多くの負傷者が出るが、喜多見も音羽も出動せず、ERカーの使用も禁じられてしまう。
最大のピンチを迎えたメンバー。 しかし、その時…喜多見の心を震わせる「言葉」が響いた。

いよいよ最終回、最愛の妹を失い、どん底の喜多見。 でもテロ活動は続き、東京は大ピンチに。
そしてさらにMERの存続を決める会議も行われ、音羽の意見が求められます、また畳み掛けるように赤塚知事も病床から出られません。
幹事長、厚労大臣、周りは敵だらけでMERは絶体絶命になりますが。

一応今回で、シーズン1は最終回となります。 しかし命を救うために、我が身を投げ打つMERには毎回感動しますが、このドラマでの鈴木亮平の素晴らしい医師としての素早い演技は秀逸でしたね。
そしてスペシャル版に!