anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アニマ

2018年作品、ラウラ・アルベア ホセ・オルトゥーニョ監督、クレア・デュラント イバン・ペリセル ルイス・ベルメホ リズ・ロバト出演。


アレックス(クレア・デュラント)は高校を卒業したばかりの女子。 アブラハム(イバン・ペリセル)とは昔からの親友。 アブラハムと親密な様子のアンチ(チャチャ・ホアン)のことが気になっている。 しかし、最近身の回りに怪奇現象が頻発している。彼女は自分の体に自傷する癖するがあった。
アブラハムはアレックスと同級生の男子。 しかし彼には暴力的な父親と心を病んだ母親がいた。 そしてホラー作品が好きだった。 そして彼はカーラ=ベルヘル(アンヘラ・モリーナ)というセラピストのもとに通っていた。
しかしアレックスの周りの怪現象は続いていく。


これはなんとも難解な不可思議な作品でした。
監督はラウラ・アルベアとホセ・オルトゥーニョと共同で制作、脚本も一緒です。 今作だけのクレジットです。
主演はクレア・デュラント、チャチャ・ホアンもそうですが、今作で初めて見ます。
イバン・ペリセルはテレビ作品に1本名前があります。


アレックスという女の子は、アブラハムという男子と一緒です。 しかし彼に家は複雑で、心を病んだ母と、粗暴な父がいます。 そんな父が死んでしまいます。 そしてセラピーに通うんですが…
とにかく、わけがわからない作品ですね。真剣に物語を追っていくと、どんどんこんがらがって行くんですね。 それもそのはず、この設定自体が、違うんですね。なぜアレックスとアブラハムがいつも一緒なのか?それが入れ替わるような映像から本当の実態がわかってきますが。
ネットフリックスは玉石混交ですね。

 

f:id:anttiorb:20200530140009j:plain

親友の二人

 

f:id:anttiorb:20200530140013j:plain

昔から近い二人

 

f:id:anttiorb:20200530140021p:plain

しかし周りで最近

 

f:id:anttiorb:20200530140025j:plain

奇妙なことが

 

f:id:anttiorb:20200530140031j:plain

アブラハムが気になっているアンチ

 

f:id:anttiorb:20200530140033j:plain

しかし彼が急に!

 

f:id:anttiorb:20200530140038j:plain