anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

狩りの時間

2020年作品、ユン・ソンヒョン監督、イ・ジェフン アン・ジェホン チェ・ウシク パク・ジョンミン出演。


ジュンソク(・ジェフン)、3年の刑期を終え出所、しかし街は荒れ果てていた。 ジュンソクは、刑務所で兄貴と慕っていたボンソク(チョ・ソンハ)から聞いた楽園の話が忘れられず、仲間のギフン(チェ・ウシク)とチャンホ(アン・ジェホン)を誘い、楽園移住計画を立て始める。 しかし、それには大金が必要だった。
そんな時、自分の金を盗んだサンス(パク・ジョンミン)という男を発見し、返済を迫るが、払えないと言うばかりだった。
それならばということで、ジュンソクたちは、賭博場で働くサンスを使い、ヤクザが経営する賭博場から大金強奪を計画し始める。 ボンソクが経営する銃器ショップで必要な拳銃を調達した4人は、計画を実行に移した。
まんまと大金を強奪した4人は大喜びし、島へ移住する準備を始めるが、ボンソクの元に謎の男が訪ねてきていた。
男は、最近の取引内容を教えるようボンソクに脅しをかけた。 ボンソクからの電話で異変に気付いたジュンソクたちは逃げようとするが・・・


これはさすがに前評判通り面白かったですね。 劇場公開がままならないということで、配信になっています。
監督はユン・ソンヒョン、もう1作10年前の作品があるようですね。
主演はイ・ジェフン、「探偵ホン・ギルドン ~消えた村~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/12/180000 で主演のホン・ギルドンを演じていました。
チェ・ウシクは「パラサイト 半地下の家族」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/23/060000 で長男役をしていました。
アン・ジェホンは、「王様の事件手帖」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15621916 で新人史官を演じていました。


物語は、出所してきたジュンソクがこの3年で、経済が一気に変わってしまったことに愕然とします。 町は荒れ果て、持っていたウォンは紙くず同然になっていて、インフレは止まりません。
打ちのめされたようなジュンソクでしたが、ギフンとチャンホとの絆はそのまま、そして何とか大金を稼いで、あることを成し遂げたいと思うようになっていきます。 それは刑務所の中で聞いた楽園の話でした。 金さえあれば行ける、そして3人は、サンスという金を盗んだ男からとばく場の情報を聞きます。サンス ここの金を強盗をすることにします。 しかしそれが、3人の、そしてジュンソクの運命を変えていきます。


前半は静かな立ち上がりの今作、中盤から不気味なスナイパーに狙われていくところからはもうくぎ付けになりますね。 実際自分が狙われているような展開に引き込まれます。 しかしここである伏線がひかれていて、最後は一転したラストですね。
続編があってもいいような作品でもし作られたら見たいですね。

 

f:id:anttiorb:20200522195703j:plain

出所して世界は一転していた

 

f:id:anttiorb:20200522195657p:plain

そこである計画を立て

 

f:id:anttiorb:20200522195709j:plain

大金を狙う

 

f:id:anttiorb:20200522195700j:plain

実行通りにうまく行くが

 

f:id:anttiorb:20200522195713p:plain

しかし謎の男が現れ

 

f:id:anttiorb:20200522195717j:plain

狙われる3人

 

f:id:anttiorb:20200522195721j:plain