anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ヒトコワ -この女たち全員サイコパス- ドラマ編①

2018年作品、児玉和土監督、松田るか 水野智則出演。


第1話 捨て子
カギ屋の店長の高田(水野智則)はギャル風の女ミカから、マンションのカギを開ける依頼を度々受ける。 ある日、またガキを忘れたと言われ、行ってみるとそこにミカの姿はなく、部屋のドアも開いている。 高田が部屋で見たものとは・・・
女子高生の美和(松田るか)は子猫を拾い育て始める。 しかし、数ヶ月後その猫が失踪してしまう。そして、美和の周りにも変化が起き始める。


さてドラマ編ですね。
基本的にこのシリーズは一貫して児玉監督。
松田るかが主演、「Back Street Girls -ゴクドルズ-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/17/180000 が近作記事です。
水野智則は、「翔んで埼玉」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15885304 に出演していました。


さて、OVのテイストそのままで、30分枠でドラマが作られました。
2つの話が並行して語られていきますが、一応それが最後につながるんですが、美和は女子高校生ですが、なかなか腰の据わった女の子、そしてまじめな鍵屋さんが…


実はこのシリーズ、8話あるんですが、微妙につながっているんですね。

 

f:id:anttiorb:20200428051938p:plain

コンビニでバイトをしている美和

 

f:id:anttiorb:20200428051941p:plain

何度もカギをなくす派手な女

 

f:id:anttiorb:20200428051944p:plain

そしてまじめな鍵屋