anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ヒトコワ 3 -ほんとに怖いのは人間-

2013年作品、児玉和土監督、森川葵 早瀬英里奈 福永マリカ 菊池有里恵 星名美津紀出演。


1.落しもの
高校生の絵里は学校の帰り道、大金の入った財布を拾う。 しかしそこには剥ぎ取られた人間の爪が入っていた!そして絵里を見つめる不気味な男が近づいてきて・・・。


2.見られてはいけない
栄子はいつも自宅の前にいる女を不審に思っていた。 また、電柱に貼られている謎の図形に気が付く。同居人の晴美は呪いのおまじないだと言うが、栄子はいぶしかく思うも・・・。


3.ずっと一緒に
山本晴香は長年付き合っていた幸太郎に別れを話しを持ちかける。 ふられた幸太郎は発狂し、ストーカー化してしまう!そしてその行為は次第にエスカレートしていき・・・。


4.赤い服を着た女の子
OLの百合は地方への出張帰り、車のガソリンが減っていることに気が付く。 近くのガソリンスタンドに寄るが、店員の様子がどうもおかしい。そしてとうとう・・・。


5.ダイエット
意中の相手とデートが決まり喜ぶ大学生の梨紗。 それまでにダイエットすると意気込むが、友達の真美は心配している。そんな中、梨紗のダイエットは度を越していき・・・


3作目ですね。いったんOVシリーズは終わりです。
出演は森川葵、「嘘八百 京町ロワイヤル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/12/060000 が近作ですね。
早瀬英里奈は、記事にした作品はないようです。
福永マリカは、「呪怨 白い老女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/1162146 に出演していました。


今作の中では、最後の5話目が、気持ちが悪いですね。ダイエットの究極の姿のような感じです。太ったと言われるのがそんなに気になるのかな?と私なんかは思いますが、そうではないんでしょうね。

 

f:id:anttiorb:20200426141349j:plain

高校生の絵理

 

f:id:anttiorb:20200426141352j:plain

しかしこの後彼女は

 

f:id:anttiorb:20200426141354j:plain

究極のストーカー

 

f:id:anttiorb:20200426141359j:plain

ダイエットもここまで!

 

f:id:anttiorb:20200426141401j:plain