anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おいしい給食⑦

2019年、田口桂監督、市原隼人 武田玲奈 佐藤大志出演。


第7話
今日の給食は待ちに待った「焼きそば」である。 甘利田幸男(市原隼人)は嬉しさの余り、何度も献立を見返している。 甘利田の宿敵・神野ゴウ(佐藤大志)も「焼きそば」に向けて、給食のおばさん・文枝いとうまい子)となにやら企んでいる様子。 ようやく4時間目のチャイムが鳴り、浮かれる甘利田だったが、生徒たちの様子がなにやらおかしい。給食を誰も口にしようとしないのだ。 食中毒か集団感染を疑い、慌てる甘利田だったが…


体育教師役では辻本達規、出演作を見るのはこのシリーズが初めてですね。 BOYS AND MENのメンバーで、映画版ではまた別のメンバーが重要な役で出演します。


さて今回は、“焼きそば” ですね! これは楽しみなメニューでしたね。
おいしいメニューの時には、必ずお代わり争奪戦になりますね。 揚げパンとかの、一人1個で決まっていると、欠席者が出ると余ってお代わり争奪戦になります。 しかし全員に分け与える、配分をするこういう焼きそばはなかなかお代わりは出てきません。
また今作ではソース焼きそばでしたね。 どちらかというと醤油味のほうが記憶にあるんですがね。


f:id:anttiorb:20200311212314j:plain

焼きそばパンにする甘利田

 

f:id:anttiorb:20200311212320j:plain

御園先生は生徒の中に入って一緒に食べる

 

f:id:anttiorb:20200311212327j:plain

しかしみんなの様子がおかしい

 

f:id:anttiorb:20200311212336j:plain

食中毒か?!

 

f:id:anttiorb:20200311212343j:plain

しかしこれには理由があった

 

f:id:anttiorb:20200311212350j:plain