anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おいしい給食⑧

2019年、綾部真弥監督、市原隼人 武田玲奈 佐藤大志出演。


第8話
酷暑の夏。 暑さ対策のため、常節中学校では水筒持参がついに解禁に。 だが、甘利田幸男(市原隼人)にはもっと大事なことがあった。 今日の給食に禁断の果実「冷凍みかん」が登場するのである。

給食の時間まで我慢できない甘利田はいつも異常にソワソワしている。 真夏のオアシスのごとくキンキンに冷えるデザートにようやくありつけると思った矢先、突如、「冷凍みかんジャンケン」が勃発! おもむろに立ち上がる宿敵・神野ゴウ(佐藤大志)。絶対に負けたくない甘利田。 余った3つの冷凍みかんをめぐる争奪戦が開幕する!


最近いろんなドラマで見る機会が増えているのがドロンズ石本ですね。 今作では同僚教師役でちょいちょい登場します。 映画作品では見ていませんね。


さて今回は冷凍ミカン。 あまり記憶はありませんが、夏に出たかもしれませんね。 でももちろん食べづらいカチカチ感はうっすら覚えています。 また、電車の中で、食べるイメージもありますね。 乗る前に買って、溶かしながら食べる、そんなほうがしっくりきます。

さて、神野君はどうやっておいしく食べるんでしょうか?


f:id:anttiorb:20200314174637j:plain

夏のオアシス

 

f:id:anttiorb:20200314174640j:plain

それは冷凍ミカン

 

f:id:anttiorb:20200314174650j:plain

そして余ったので争奪戦

 

f:id:anttiorb:20200314174654j:plain

誰が勝つのか?

 

f:id:anttiorb:20200314174702j:plain

神野はしっかりと選ぶ

 

f:id:anttiorb:20200314174705j:plain