anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

【推しの子】-The Final Act-

2024年作品、スミス監督、櫻井海音 齋藤飛鳥 齊藤なぎさ 原菜乃華 茅島みずき あの 濱田マリ 杢代和人 稲垣来泉 岩川晴 斉藤柚奈 黒川想矢 山下幸輝 尾美としのり 倉科カナ 金子ノブアキ 要潤 成田凌 吉田鋼太郎二宮和也出演。

産婦人科医のゴロー(成田凌)は、アイドルグループ「B小町」のアイ(齋藤飛鳥)を推すことで日々楽しんでいた。 そんなゴローのもとへ妊娠したアイが訪れる。 ショックを受けるのもつかの間、謎の人物に突然襲われたゴローは、わけもわからないままアイの息子として生まれ変わる。 アクアと名付けられた彼は、“推しの子”として幸せな毎日を送っていたが、ある日、アイが何者かによって殺されてしまう。

監督はスミス、ドラマ版 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/12/13/220000 から担当しています。 MV監督作品は多く見ている感じです。
ドラマ版でのキャストはほぼ一緒ですが、リョースケ役で杢代和人、「ソロ活女子のススメ4」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/06/30/220000 でZ世代の男を演じていました。
そしてカミキヒカル役で二宮和也、「アナログ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/12/060000 に出演でした。
その少年時代を黒川想矢、「BISHU 〜世界でいちばん優しい服〜」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/10/27/060000 に出演でした。

これはドラマ版を見ていないと、すっきりしないと思います。
もちろんアニメ版を見ている方たちにとってはある程度繋がるんでしょうけど、アマプラ版を見てからのお話ですからね。
一応、今まで隠されたりぼかされたりしている部分はしっかりと描かれていますが、映画単独鑑賞は辛いと思いますし、ドラマでじっくりと描いたことから、映画は多少駆け足になってしまった気がします。
完全版として、アマプラでシーズン2制作をしてしっかりと描いたほうがいいと思います。

それはさておき、主要キャストはしっかりとはまっていたと思います。 齋藤飛鳥のことはアメブロ https://ameblo.jp/atts1964/entry-12879392050.html でしっかりと書きましたが、娘の齊藤なぎさも良かったですね。
そして彼女の在籍するB小町の三人もハマっていたと思います。
さらに言えば、しっかりと演技ができる茅野みずきも印象深かったですね。 女優という役どころでしたが、映画の中でも演じている二重の役どころをしっかりと演じていました。 元から注目していましたが、現実でもどんどん活躍の場がありそうです。