anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ハネムーン

2014年作品、リー・ジャニアック監督、ローズ・レスリー、ハリー・トレッダウェイ、ベン・フーバー、ハンナ・ブラウン出演。

ごく平凡な青年ポール(ハリー・トレッダウェイ)は、セクシーで気立てのいい理想の美女ビー(ローズ・レスリー)と結婚式を挙げ、幸せの絶頂にいた。 2人は都会の喧噪を忘れ、ふたりだけの空間でロマンティックな戯れを満喫できる湖畔の別荘へのハネムーンに繰り出す。
しかし、真夜中、ビーが寝室から消えてしまう。 ポールが必死に捜すと、彼女は全裸のまま呆然と森の中で立ち尽くしていた。
翌日から感情の浮き沈みが激しくなったビーは、なぜかポールとのセックスを避けるようになる。 さらに、彼女の足には何かに噛まれたような生々しい傷痕があった。
やがてポールは、近隣でレストランを営む夫婦の奇妙な振る舞いにも不審を募らせ、この世の出来事とは思えない異常な真実に迫っていく……
 
ちょっと謎多きお話でした。
監督はリー・ジャニアック、作品はこの作品だけでしょうか?
主演はローズ・レスリー、「ラスト・ウィッチ・ハンター」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14474514 に出演していました。
ポール役はハリー・トレッダウェイ、「ロンドンゾンビ紀行」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15187340 で主演でしたね。
 
物語は、幸せいっぱいの新婚カップルのお話です。 都会の喧騒を離れ、新婚旅行を湖畔の別荘としゃれ込みます。 途中で、ビーはウィルという知り合いの男に会いますが、特に彼とは今は付き合いがないんですが、ポールはちょっと嫌な感じを受けます。元カレか?と疑いますが、彼女はそんな感じを受けません。
しかし、夜に変な事が起きます。 寝ているはずの彼女がいなくなり、森の中に一人で裸でたたずんでいました。 そしてその日から様子がおかしくなります。
 
今作は、一応SFホラーということなんでしょうかね? というのも、人間でない何かが介在している感じなんですが、それがちょっとわかりづらいというか隠されています。
最後に種明かしがあるのか? それは見ていた代で御判断を(^^)
 

f:id:anttiorb:20191203202551j:plain

新婚の二人

 

f:id:anttiorb:20191203202602j:plain

湖畔の別荘に

 

f:id:anttiorb:20191203202628j:plain

しかしある夜いなくなるビー

 

f:id:anttiorb:20191203202644j:plain

そして見つけた森で、彼女のナイトドレスが

 

f:id:anttiorb:20191203202652j:plain

そしておかしくなるビー

f:id:anttiorb:20191203202706j:plain