2018年作品、カン・ヒョジン監督、ジニョン パク・ソンウン ラ・ミラン イ・ジュニョク出演。
ひ弱な高校生ドンヒョン(ジニョン)は食欲旺盛で、とめどなく食べて太っている高校生、しかし不良生徒からいじめに遭っていた。
“一流財閥” の社長チャン・パンス(パク・ソンウン)は元ヤクザだったが、今は堅気の会社に脱皮しようと、スキのない仕事ぶりが評価されていた。 大事な仕事の前に、彼がいつもいく食堂があったが、秋刀魚ラーメンを注文したが、いつもと違う店主のおばさん(キム・ブソン)が違う味の秋刀魚ラーメンを出してくる。 前の店主はと聞くと、辞めたと言い、味も違い彼は一口口に入れたら吐き出して食べるのを辞めてしまう。
そして偶然そこにいたドンヒョンは財布を忘れて困っていると、おばさんはパンスに払わせる。 そして謎の言葉を言うのだった。
学校の前で電話をかけていたパンスに、ドヒョンが校舎から転落、パンスの上に墜落し、その瞬間、二人の肉体が入れ代わってしまった! 心は大人なのに容姿が高校生になってしまったパンスは周囲に真実を伝えようとするが、性格や言動が急に中年オヤジに豹変したことを「頭を打ったせいで、おかしくなった」と誰も取り合ってくれない。原因を突き止めるため、仕方なく高校生活を送ることにしたパンスは、不良グループをボコボコにやっつけ、クラスメイトの女子ヒョンジョン(イ・スミン)と親しくなった。 だが彼女と自分との間の“秘密”を知って動揺する。
一方、命は取り留めたものの、社長の体になったドンヒョンは、ライバル会社の陰謀に巻き込まれ、その命を狙われていた・・・
これは面白かったですね。 韓流ファンのお嬢さん方が大うけでしたが・・・
監督はカン・ヒョジン、監督の作品を見るのは初めてですが、笑いを持った作りの作品が多いようですね。
主演はジニョン、初主演作ということで、日本向けのコメントが冒頭にありました。 ここには日韓の反目はないですね。 GOT7のメンバーで、世界的な活動をしているトップグループの一員、「怪しい彼女」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15151228.html でもいい演技をしていました。
そしてパク・ソンウン、もう彼はいろんな作品で登場するベテラン俳優さんですね。「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15991191.html に出演したいました。
そしてその娘・ヒョンジョン役はイ・スミン、可愛いですね。 目が大きくちょっと活動的な役でした。 今回映画初出演ですが、今後もっと起用されていくでしょう。
物語は入れ替わりのお話です。 大食いの高校生、そしていじめられているドンヒョンと、やり手のヤクザ企業のチャン・パンス社長が入れ替わってしまいます。 どうしてドンヒョンは屋上から落下したのか? そしてどうやったら元に戻れるのか?
わけもわからないまま、高校生活を始めますが、喧嘩の強さは引き継がれ、いきなりいじめられっこ脱却、そして元の仕事の部下だけには理解させます。 しかし自分の体は意識不明、植物状態でどうあがいても戻れませんんでした。
そして彼の上司の会長、そして不倫をしている妻、ライバル企業の社長が入り乱れていくんですね。
今作は、始めの食堂のおばさんが鍵を握っています。 単純な入れ代わりではなく、因縁と人生のやり直し、再出発が描かれ、なかなか面白いです。 ラ・ミランがある意味ヒロイン役なところがなかなか良い設定でした。
やり手のパンスだったが
この食堂に行った後
ドンヒョンの体にはいってしまったパンス
そして部下のマンチョルは理解してくれる
そしてダイエットをする
さらに彼女と出会うが