anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」その1

2018年作品、堤幸彦演出、真野恵里菜 竹財輝之助 山口紗弥加 東幹久 谷川功出演。

第1話 サトリの恋~サ

星慧:ほしさとり(真野恵里菜)とは、美術部に所属し、地味で目立たない女子高生だった。 そしてテニス部の水島翔一(國島直希)に恋心を抱いていた。 片想いをするサトリだったが、水島のことを想うあまり、ついに心の声を聞くことができるようになってしまった。
これがサトリの 「心の声を聞く」 というSPECを持つようになったきっかけだった。 当時17歳だったサトリは、水島の心を読み、彼の気に入るように先回りして気を使っていたが、サトリのSPECを理解できるはずも無く、ストーカーだと勘違いして、嫌われてしまう。
そして傷ついたサトリは・・・

サトリこと星慧が主役のスピンオフ、「SICK'S」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=SICK%27S&sk=0 とリンクしている感じですが、前日譚になっているようです。
主役は真野恵里菜、「BLEACH」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15618274.html が映画としては近作になりますか。

さて、「SPEC」 の第7話 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15536658.html で登場したサトリ、独特な能力を発揮して、存在感が大きかったんですが、彼女が主役となり、まずは彼女の高校生時代になります。
しかしあのアイドル衣装とは遠く及ばない、地味な高校生でした。しかし彼女の片思いが能力開眼になっていく皮肉となっていきます。

イメージ 1
あっさり振られてしまうサトリ

イメージ 2
そして彼女は

イメージ 3