anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばん暗いのは夜明け前 第6話 赤い女

2005年作品、及川中監督、ソニン 熊田曜子 渋谷正次 今宿麻美出演。

その昔、港町にいた美しい娼婦リリイ(安めぐみ)の話は、今でも多くの人が語り継いでる。 いつも深紅のシルクのドレスを着ていて誰からも愛されたリリイ。
けれど、生涯に一度きりの本当の恋に破れて、孤独に死んでいったのだ。 それから時がたった今でも港の近くの国道では、雨の夜に赤いドレスを着て白い日傘を差した美しい女の姿を見かけるドライバーが後を絶たなかった・・・

今回のヒロインは安めぐみ、「くろねこルーシー」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14110192.html に出演していましたね。

さて今回はちょっと怪談じみているお話ですね。 赤いドレスの女は実態なのか? それとも死んだ女の幽霊なのか?
雨の日が怖いですね。

イメージ 1