anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

TERROR OF HOUSE テラーオブハウス

2015年作品、角田裕秋監督、池田光咲 山崎真実 小西キス 岡安旅人出演。

何かを “志望” する男女6人が夢を叶えるためにルームシェアする様子を記録したテレビ番組『テラーオブハウス』。 夢を諦めた大貴がシェアハウスを出て行ってからは寂しくはなったものの、残ったメンバーたちは夢を叶える努力を続けている。
卓哉(岡安旅人)は曲を作り、智子(山崎真実)はオーディション、由佳里(小西キス)は漫画を描き続けていた。
そんなある日、野々村美咲(池田光咲)が新メンバーとして番組に加わる。 女優“志望” の彼女もまた、恋や夢を語り合うその生活に憧れてやって来たのだ。 
しかし、実際に出演してみると、何かがおかしいことに気づく。 夜な夜な不気味なノックが響き渡り、窓には謎の女性と血の手形が浮かび上がる。 卓哉は感電しても命を落とさず、由佳里は怪我をしてもすぐに治ってしまう。 篤郎(坂元パルム)の顔面は、不細工なのか腐っているのはよくわからない。
テレビで見ていた世界とはかけ離れていた様子に、美咲はある仮説を立てる・・・

これはあの作品のホラー版ですね。 といっても見たことはないんですが(^^)
監督は角田裕秋、アニメ作品があるようですが、漫画家でもあるんですね。
主演は池田光咲、出演作を見るのは初めてです。
山崎真実は 「テケテケ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15524083.html で主演の大島優子の従姉役をしていました。

物語は、「テラスハウス」 のようにルームシェアをする若者の共同生活を撮る番組を追っています。 一人いなくなった後、そこに来たのが美咲でした。
上手く溶け込む事が出来るのか不安でしたが、だんだんと仲良くなっている、そんな感じをもちつつあったとき、窓の外に変な人影が、そしてノックの音が聞こえてきます。
怪異が起こり始めるんですが、よくみると、周りの人間もおかしなことに気がついていきます。

今作は、ちょっと変わった心霊ホラー、全員が地縛霊の様であるんですが、そうではない事が最後にわかります。

イメージ 1
夜な夜なガラスが割られる

イメージ 2
そして何かがおかしいことに気付き始めるが

イメージ 3
あらに女の姿が

イメージ 4
しかしはじめからいた人間は気がつかない

イメージ 5
そして一人多い

イメージ 6