anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です― 前編

2019年作品。

柊一颯(菅田将暉)が逮捕され、学校から解放されることになった3年A組の生徒たち。
それぞれ荷物を片付け教室を出る準備をするうちに、気づく。「そういえば今日、卒業式だった」
B組C組は次週に卒業式を行うが、A組の予定は発表されていないので、「自宅待機かな」 とくさる生徒たち。
柊の指示でパソコンのデータを消去していた逢沢(萩原利久)が、「卒業式」というタイトルの動画を見つける。
開いてみると、やたらにハイテンションの柊が 「これから俺の卒業式を始める」 という。
学級委員の茅野さくら(永野芽郁)には、別の仕事を依頼する。 教卓には全員の卒業証書が入っていた。
柊一颯(菅田将暉)はひとりひとり、卒業証書を受け取り、未来を語れという。 またひとりひとりに柊がメッセージを送る。

今作はHuluだけの特別編、まずは前半部分ですね。
ちょっと懐かしいのが、昔の 「3年B組 金八先生」 方式ですよね。 一人ひとりに将来を語らせるのが新たに付け加えられた感じでした。
そして、その生徒のシーンがカットバックされて、一応出番の少ない生徒にもしっかりスポットが当てられています。
前半は教室で、そして後半は。

イメージ 1
生徒のために卒業式を

イメージ 2
さくらは別室で