anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

暦物語 その6

2016年作品、板村智幸監督、神谷浩史 喜多村英梨 堀江由衣声の出演。

こよみツリー
九月下旬、暦(神谷浩史)は妹の火憐(喜多村英梨)と一緒に、火憐が通う空手道場を訪れた。 火憐曰く、不思議な木がその道場にはあり、門弟たちがそれを切り倒そうとするのを止めてほしいとのことだった。 暦はいつから存在したのかも分からないその木の謎について考える。

さて、暦の妹の火憐は、「栂の木二中のファイヤーシスターズ」 の、実戦担当。 空手二段で、なかなか強いということですね。 そして普通に戦えば暦は叶いません。
そしていまの暦は不死身の力はありますが、強い存在ではないんですよね。 似たような設定が、また先にあるんですが、今回はその道場の不思議な木のお話です。
これを切ってはいけない。 みながそういう何らかの理由を探るお話ですね。

イメージ 1
空手2段の火憐

イメージ 2
道場に

イメージ 3
そこである謎の話を

イメージ 4
なぜ木を切れないのか?

イメージ 5
いつものように彼女に相談