anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン その4(傾物語)

2013年作品、板村智幸監督、神谷浩史 坂本真綾 加藤英美里 堀江由衣声の出演。

交通事故に遭うはずだった八九寺真宵加藤英美里)の運命を変える事に成功し、11年後の8月21日に帰って来た阿良々木暦神谷浩史)と忍野忍坂本真綾)。 そこで二人は、元の世界が滅んでしまったことを知る。

怪異の王である吸血鬼・キスショットの力で人類がゾンビ化しているという事に気が付いた忍野忍阿良々木暦はSOS信号替わりに花火を打ち上げるが、逆にゾンビに囲まれる事態に陥る。 そこへ現れたのは、意外な人物で。

タイムスリップをした二人、そして八九寺を助けることに成功した暦。 目的を達成して、さあ現代に戻ったら、元気に生きている、そして成長した八九寺がみれるかも?しかし現在の時間軸に戻った二人がみた光景は、荒れ果てた町、そして人気が全くありませんでした。
そして変わりにいた生物は、なんとゾンビでした。 地球は滅亡してしまったかのような世界、いったいどうしてなのか? そしてしばらくして忍が、その理由を悟るんですね。
それは、あの事件から分岐したんです、そう忍と暦の出会いと係わり合いなんですね。
そして、ある人物と出会う暦、それは無事成長した真宵の姿でした。
はたしてもとの世界に戻る事が出来るんでしょうか?

イメージ 1
あの時点に戻った

イメージ 2
そして真宵を救う

イメージ 3
そこには幼い羽川も

イメージ 4
しかし戻った時には世界は滅びていた

イメージ 5
そしてキスショットを見つけ・・・

イメージ 6