anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

猫物語(黒) その1

2012年作品、板村智幸監督、神谷浩史 井口裕香 喜多村英梨 堀江由衣声の出演。

第1話 つばさファミリー 其ノ壹
ゴールデンウィーク初日の朝。 阿良々木暦神谷浩史)は、頬に怪我をしている羽川翼堀江由衣)と出会う。
羽川家の事情について知ることになったが、このことは誰にも言わないでほしい、と翼に懇願されてしまう。

第2話 つばさファミリー 其ノ貳
忍野メメ櫻井孝宏)を訪ねた暦。今日翼と一緒に、車に轢かれた 「猫」 を埋葬してやったことを話すと、メメから今すぐ羽川の無事を確認してくるよう言われる。
不思議に思いながら羽川の家を訪ねようとすると、その途中にいたのは……

さて、アニメシリーズでは第3弾、オリジナルでは第4弾となるのが今作ですね。
“猫” ということですから、主人公は言わなくてもあのお方ですね。
監督は板村智幸、今までの新房昭之は総監督と構成をするように今後なっていきます。 板村監督は今作で初めてです。

さて、いままで優等生で、美人で、巨乳という非の打ち所のない存在の羽川翼。 彼女の怪異も解決しているとばかり、そう皆が思っていました。 しかしそれは彼女の知られていない部分を見る事はなかったから。
そして暦はとうとう秘められていた羽川翼の家庭事情を知ってしまうんですね。 それは翼の顔に傷があったから。 ヴァンパイアの血を塗れば傷は治ってしまいますが、翼の心の傷は根深いなんてもんじゃなかった。
そしてそれは、いままで封じ込められていた怪異が再び、それも残酷になって登場してきます。そして暦は、あっという間に腕をもがれてしまうほど。 凄まじい敵意むき出しでした。
さて羽川翼はどうなってしまうのか?

イメージ 1
ファイヤーシスターズ

イメージ 2
今は落ち着きを取り戻す

イメージ 3
しかし羽川が

イメージ 4
怪異は終わっていなかった

イメージ 5