anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

終物語 その5

2015年作品、板村智幸監督、神谷浩史 坂本真綾 沢城みゆき 早見沙織声の出演。

しのぶメイル 其ノ参
臥煙伊豆湖ゆきのさつき)との待ち合わせ場所で、暦(神谷浩史)と駿河沢城みゆき)は忍野忍坂本真綾)に出会う。 そこに、新たな怪異が現れ、暦たちを襲うのだが、その正体は…。

しのぶメイル 其ノ肆
15年前、北白蛇神社に眷属の灰が溜まってしまったことが、結果として様々な怪異をこの町に引き寄せる遠因となったことを、暦は伊豆湖に知らされ---。

今作では臥煙伊豆湖が重要な役どころというか、ある意味見届け人になっています。 彼女は自称怪異の専門家、何でも知っていると言うことで、前にチラッと出てきました。
彼女はかんばるの叔母なんですね。
そんな彼女が言うには、この怪異の原因は、あの神社、結局何かにつけて怪異がたまる場所なんですね。 そしてとうとう怪異の正体がわかるんですが。

イメージ 1
怪異の正体

イメージ 2
しかしそれには因縁が

イメージ 3
彼女はすべてがわかっている

イメージ 4
結局この神社に

イメージ 5