anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

終物語 その1


おうぎフォーミュラ
神原駿河(沢城みゆき)に忍野メメ(櫻井孝宏)の姪と自称する転校生の少女、忍野扇(水橋かおり)を紹介された阿良々木暦。  学校を移るたびに校舎の図面を作成している扇は直江津高校の図面に存在する不思議な点を発見し、その隠し部屋に暦を誘ったのだが…。

さて、今度は忍野扇が、主演の回ですね。

さて、学園生活のお話の中で、1年生に転校生がやってきました。 かんばるが紹介に来ますが、暦とかかわりのある人物、そう忍野メメの姪と言うことでした。
独特な風貌、可愛くないことはないんですが、ちょっと不思議な雰囲気を出している、そして何でも知っているような能力者のようです。
学校である不思議なポイントがあることを暦に教えます。 どうして、そんな特異点が出来たのか? それは暦とある女の子が、関わった事件の性だと言う事がわかってきます。
今回は1時間枠で2話分放送されたんです。

イメージ 1
メメの姪という扇

イメージ 2
空間がおかしい教室で

イメージ 3
その理由の同級生

イメージ 4
ここから出られなくなった暦

イメージ 5