anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

オチキ

2012年作品、吉田浩太監督、木乃江祐希 関寛之 安保優一 池田薫出演。

人気上昇中のミュージシャン・サクラ(木乃江祐希)は、気の緩みから妊娠が発覚してしまう。 ところが、複数の男性と交際していたサクラには、誰がその相手なのか分からない。
一方、タレントのはな子(清野菜名)を妊娠させてしまった芸能スカウトの成瀬(関寛之)。 所属タレントを妊娠させてしまうという芸能事務所で働く人間としてあるまじき失態により、事態はドンドン最悪な方向に進展してゆく。
妊娠をきっかけに “オチキ” に入る男女。 “オチキ” と気づかない2人は、ただひたすらもがき続けてゆくが…

モテキ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/6510566.html と正反対の映画のようなのですが。
監督は吉田浩太、「スキマスキ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14010376.html を見ています。 この作品もそうですが、ちょっとした男と女の関係を描くのがうまい監督のようですし、ホラーも多く撮っていますね。
主演はふたり、まずは木村江祐希、「黄金を抱いて翔べ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/7769555.html に出演していたようです。
そして関寛之、彼は記事にした作品はないようです。

物語は、男にだらしがない二人のユニットを組んで音楽活動をしているサクラ、キーボードの子は正直ブスなんで、彼女が引き立つような組み合わせになっています。しかしボーカルとしてはいまいちですが、固定ファンはついている。 しかし妊娠してしまったようで、その父親を見つけ中絶しなければと焦っています。
一方、成瀬は若いアイドル? 女優? の卵を妊娠させてしまった事から、大変な事になっていくんですね。 女社長とデキているから、社長も見切りをつけて業界にいられなくなってしまいます。
サクラも妊娠がファンの前で発覚してしまい、ライブ会場から逃げ出す事になってしまいます。
さて今作は、実は微妙に時間軸がずれているんですね。 そこがなかなか上手く出来ています。 そしてもうひとつ、主演作は、朝ドラのレギュラーを掴んで、若手女優として売れ始めている、清野菜名が出演している事。 まだ10代半ばの彼女がみれる貴重な作品?ですね。

イメージ 1
ユニットを組んでいいるサクラ

イメージ 2
しかし彼女は妊娠してしまった?

イメージ 3
一方、成瀬はこの子を妊娠さてしまう

イメージ 4
そしてオチキがわかる男

イメージ 5