anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

私が感じた、今年、輝き始めた若手女優

毎年、年末に、その年に観た作品で心に残った作品を紹介していますが、今年はちょっと趣向を変えて、来年に期待する若手女優と、その出演作を振り返ってみてみたいと思います。

まずは、新木優子
笑顔の少ない役なんですが、後半に見せる笑いが、ちょっとウルウル来る、良い役でした。

そしてmiwa、彼女はシンガーとしてはもういうまでもありませんが、女優としては今後もっと良くなる感じがします。歌とセットの役が多いんですが、音楽系の作品にはどんどん出て行ってもいいと思います。
出演作は「君と100回目の恋」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14731292.html でした。

石井杏奈は、もう順調な感じもしますが、E-girlsでは後列で目立たないポジション、女優での勝負をしている心意気がいいです。
今年に出演作は、主演では「スプリング、ハズ、カム」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14788317.html 「たたら侍」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14937225.html にも出演しました。

次は中条あやみ、「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14796531.html では重要な役を、そして「覆面系ノイズ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15267241.html で主演を射止めました。
昨年の「せとうつみ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14275401.html のヒロイン役から成長をしています。

私が一番インパクトがあったのはこの子・浜辺美波です。「君の膵臓をたべたい」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15060945.html の演技は凄かったです。さらに話題作の「亜人」の実写版 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15170685.html 似も主人公の妹役に抜擢、いい年になりましたね。
もっと飛躍して欲しい逸材です。

上記に上げなかった中でも期待の女優さんはいますが、今回は私のお気に入りのAKB48グループ関連や、もうある意味独り立ちしたと思う女優さんは外しました。
また海外の女優さんも注目の若手女優さんはいるんですが、なかなかわからない部分が多いので、来年以降もうちょっと観てからできればと思っています。

本年も、いろいろありがとうございました。今年はこの記事で最後になりますが、正月の三日間は映画とは離れた番組の記事を上げていきます。
来年もよろしくお願いいたします。