anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おっさんずラブ(年の瀬 変愛ドラマ第3夜)

2016年作品、瑠東東一郎演出、田中圭 吉田鋼太郎 落合モトキ 宮澤佐江出演。


結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)はある日、見てはいけないものを見てしまう。 上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)のスマホに隠し撮りされた、春田の写真の大量コレクション…え、何? 怖い、怖い。

更に、ビビる春田に黒澤はトイレで壁ドンし、「好きです」 とまさかの愛の告白!! ――怯えきった春田は同居している後輩・長谷川幸也(落合モトキ)に相談するが、この行為がさらなる窮地を招くハメに…。 なんと長谷川が突如、風呂場で壁ドン、「先輩が巨乳好きなのは知っています…でも、巨根じゃダメですか?」と迫ってきたのだ!完全にパニくった春田は気になる同期・湊あすか(宮澤佐江)に協力を要請。 男たちの愛を回避しようとするが…!? 常識で考えたらアリエナイ、でも性別の壁を越えておっさんと暮らせば幸せ…かも?

 

さて映画が公開され、その前に見ておきたかったドラマ版、さらに連続ものになる前のパイロット番的な単発ドラマです。

演出は瑠東東一郎、「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15376408.html ゆったん=増田有華の主演作ということで見たホラーでした。

主演は田中圭、このシリーズ以外では「美人が婚活してみたら」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15918585.html に出演していました。
吉田鋼太郎の近作は、「がん消滅の罠 ~完全寛解の謎~」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15528187.html というよくできたドラマを記事にしています。

落合モトキは、「素敵なダイナマイトスキャンダル」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15435474.html を記事にしています。

宮澤佐江は「ウルトラマンサーガ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/8375083.html というAKB48時代の作品を記事にしています。本格復帰して舞台出演を始めていますが、ぜひ映画、ドラマもどんどん起用して欲しい、良い演技をしていました。

 

物語は、春田がモテキになってしまうお話ですね。 でもそれは男ばかり、上司の部長の黒澤に、そして何気にルームシェアをしていた長谷川にコクられてしまいます。 自分はゲイなのか? 半信半疑で、でもしっかりと拒否できない、そしてどんどん回りはエスカレートして行きます。

相談相手は幼馴染のあすか、会社の同僚で、何でも話せる女性の友人ですが、彼女もいろいろ相談にのっている間に変な感じになっていくんですね。

 

今作は、土曜ナイトドラマ での『年の瀬 変愛ドラマ第3夜』で単発で放送された作品なんですね。 さえちゃんが出ているんでこれは見ました。 記事にはしませんでしたが、結構良いドラマでしたので、今回再見したしだいで。

そしてこれがやはり出来が良く連ドラになりました。

f:id:anttiorb:20190825210402j:plain

一緒に暮している長谷川から

 

f:id:anttiorb:20190825210411j:plain

さらに部長から

 

f:id:anttiorb:20190825210419j:plain

言い寄られる

 

f:id:anttiorb:20190825210426j:plain

そして春田のためにバトルに

 

f:id:anttiorb:20190825210437j:plain

しかしあすかも

 

f:id:anttiorb:20190825210456p:plain