anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

呪われた死霊館

2018年作品、オーラフ・デ・フルール監督、フローレンス・ピュー ベン・ロイド=ヒューズ セリア・イムリー出演。

女子大生アンジェラ(フローレンス・ピュー)はジャクソン(ベン・ロイド=ヒューズ)に頼まれて、霊能者のフリをしてカメラマンの青年エリオット(Scott Chambers)、ジャクソンの恋人ベス(Georgina Bevan)などとインチキ霊能者チームを作り、悪霊祓いの仕事をして稼いでいた。
ある日、グリーン婦人(セリア・イムリー)という老婦人の 「屋敷に出る少女たちの悪霊を祓って欲しい」 と頼まれて行った屋敷は、かつて何人もの少女が殺された屋敷だった。
そしてアンジェラ達の前に現れる本物の悪霊に対して、インチキ霊能力チームはこれをどう切り抜けるのか・・・

Netflixオリジナル作品です。
監督はオーラフ・デ・フルール、未公開作品がもう1本あるようですが、初めて見る監督です。
主演はフローレンス・ピュー、「トレイン・ミッション」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15460464.html に出演していました。
そしてセリア・イムリー、「輝ける人生」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15662232.html では主人公の姉役でした。

物語は、ちょっといんちきで悪魔祓いをしているグループのお話です。 ただ、アンジェラは少し能力があるんですね。 変なものを見たり、予兆はあるんですが、初めは兄の仕掛けだと思ってしまいます。 しかしどう考えても、本物にしか思えない見え方がしてきます。
そして、いったい何が悪霊なのか、邪悪な存在なのかがわかってくるんですが。
今作は、邦題がちょっと雑ですね。 劇場公開作品ではないのですが、配信作品でもしっかりとした邦題を。
出来なければ英語の直接の発音でも良いと思うんですが。

イメージ 1
インチキなチームを作ったアンジェラとジャクソン

イメージ 2
しかし不可解現象を感じるアンジェラ

イメージ 3
グリーン婦人の家に行くと

イメージ 4
子供達の霊が

イメージ 5
そしてどうして彼女は傷ついてしまうのか?

イメージ 6