anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

AKB48 Team 8 1年間のキセキ 2nd lap

2016年作品、高橋栄樹監督、チーム8メンバー出演。

2016年4月3日(土)の 「『TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜』 チーム8結成2周年記念特別公演 in 沖縄 めんそ〜れ!春のエイト祭り」 で上映された、チーム8のドキュメンタリー映像第2弾 「AKB48 Team 8 1年間のキセキ 2nd lap」。
2周年を迎えるまでのチーム8の成長の記録。

さて、船出をした各県選抜の彼女たち、彼女たちのバックはあの巨大メーカーのTOYOTAなんですね。 そもそもチーム8という存在はTOYOTAの大きなバックアップで始まったチームでした。 各県の代表を決める為に、それぞれのオーディションを行い、そこで選ばれたメンバーで構成され、もしそこで卒業生が出ると、すぐさまオーディションが行われ、補充されるシステムになっています。
これは画期的だという同時に、このチームがTOYOTAがいる限り存続するということを意味していますね。
彼女たちがこの1年頑張ってきた、そしてそれがだんだん浸透してきたのが2年目を向かえたということになって行きます。
初めは自信もなく、自分たちが未熟なことをただただ反省していた彼女たち。 そしてスタッフも大変厳しく、指導に当たっていました。
しかしこの映像になる前に画期的なことが行われているんですね。 それは2015年に行われた夏合宿です。 https://ameblo.jp/atts1964/entry-11998118695.html 
これはCS放送の 「ネ申テレビ」 で放送されたんですが、この合宿が彼女たちを変えた、成長させたと今でも思っています。
これは名作であり苛酷な番組でした。 今もこれを見ると泣けますが、大きな感動と、彼女たちを見て行こうと決心さえてくれた大きな分岐点になりましたね。
ここから彼女たちの飛躍が始まります。

イメージ 1
そして丸2年がたった

イメージ 2
そして合宿を経て

イメージ 3
顔つきも変わってきたメンバー

イメージ 4
会いに行くアイドル

イメージ 5