anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW

 
刺激的な日々を駆け抜け、疲れ切った通称 “DTC” ことダン(山下健二郎)、テッツ(佐藤寛太)、チハル(佐藤大樹)の3人を待っていたのは、死ぬほどモヤモヤした退屈な時間だった。 そこで3人は、高鳴る鼓動に誘われるまま、行く先を決めずにバイクで旅に出る。
だが、早々に所持金が底をつき、温泉街の旅館で日雇いのバイトをするハメに。 そこで出会ったのは、若女将のマリ(笛木優子)と、その一人娘メグミ(新井美羽)。 
夫と死別し、娘を育てながら旅館を切り盛りするマリに恋心を募らせるチハル。 だが、マリと番頭の宮崎(駿河太郎)が互いに惹かれあっていることを知る。 娘を気遣い、再婚に踏み切れずにいる2人を助けるため、仲間の縦笛兄弟、かつて闘ったSMGや達磨ベイビーズの協力を得て、3人はある作戦を実行することに。
果たして、DTCの奇想天外な純情旅の結末は…

本編の 「HiGH&LOW」 は見ていないんですが、予告編をみて、ちょっと楽しそうに感じましたので。
監督は平沼紀久、監督作品は見たことがないですが、参加作品は多少は見ていますね。
主演は3人、山下健二郎は 「ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15577911.html の“幻光の果て”の主人公でしたが、私としては 「パンとバスと2度目のハツコイ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15394453.html での好演が印象的でした。
そして佐藤大樹は、残念ながら見た作品は今まではありませんでした。

物語は、喧嘩に明け暮れた彼らが、一息ついたところで、何かぽっかりと穴が開いたようになった3人。 伊集院甲と尾沢がそんな3人を呼び出し、一緒にライブをしないかと誘いをかけますが、縦笛兄弟というなんか怪しげで親のすねかじりの企画に、嫌気がさし相手にしないで、3人は旅に出るんですね。
しかしあっという間に金が底を尽き、温泉街で働くことに。 断れ続けたところ、スナックのマスターが、ここならと紹介された温泉宿で、若女将と、番頭の宮崎と出会うんですね。 夫に先立たれた女将のマリ、しかし父のことを忘れられない娘のメグミ、そこで3人は何とかしようと一肌脱ぎます。
本来はバイオレンスアクション、しかし今回は喧嘩は一切なし、人情ドラマであり、コメディ、このシリーズを思わずみたくなってしまうスピンオフですね。

イメージ 2
このふたりにライブをしようと誘われるが

イメージ 1
3人はバイクで旅に出る

イメージ 3
そしてこのふたりの居る宿でバイトを

イメージ 4
そこにはSMGが慰安旅行に

イメージ 5
達磨ベイビーズもなぜか居た

イメージ 6
そして彼らがライブで来てしまい結局一緒に

イメージ 7
そしてメグミがポイントだと気付いた3人

イメージ 8