anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

新エイリアン 最終繁殖

2015年作品、グレッグ・キーファー監督、ジョン・レッドリンガー、ジェス・マッカラン、カール・マキネン出演。

アメリカ。 田舎町。
夜間にトラックを運転していた中年男性・レニー(ジェイ・ピース)が車から降りて立ち小便をしていると、ラジオの周波数がおかしくなり、トラックの前照灯が点滅した。 大きな音がして上からまばゆい光が差したと思うと、前方の荒れ地に落ちた。 レニーは懐中電灯を持って、見に行くと、燃えカスの中に、直径2mほどの大きな円筒形のものがあった。 その中に直径30cmほどの卵を見つけたレニーは、携帯で撮影する。
その後、近づいて観察していると卵が動き、右後方から巨大な何か(エイリアンの成体)が立ちあがり、逃げるレニーはガラスを破られ胸を刺され、トラックごと崖に落ちていった。
…数日後。 若い男性・ロス(ジョン・レッドリンガー)が車から降り、慣れた様子で途中にある洞窟に荷物 を運びこむ。 リュックを置いたすぐ横の壁に何かの液体があったが、ロスは気づかなかった。 ロスは車を運転して、田舎のキャンプ小屋に来た。
そこにはロスの叔父・中年男性のバート・グッドマン(カールマネキン)がいて、以前はレスラーをしていたが、現在は不良高校生たちの更生プログラムをする仕事をしている。 バートには恋人クレア・テイラー(ジェス・マッカラン)と同棲していた。
更生プログラムは、1週間大自然の中でキャンプ生活を体験するものだった。 初老の伯母・サマー(クリスティーナ・サーモンド)も準備だけ手伝っている。
今回、人手が足りないということで、ロスが駆り出されたのだった。 ロスは自分と同じ年くらいの男女を相手にすることになるので、自分に従うわけがないと文句を言いが。
そうこうしているうちに、ヘリで5人の男女が運ばれてきた。 みんな高校生。 ヘリから降りたのは、トラッパー(カーディフ・ゲルハード)、ウェス(ブライアン・ダーレイ)、ルイス(ライアン・ジマー)という男性と、ミーカ(アシュリー・サントス)、コートニー(クレア・ニーダープルーム)という女性の5人。
5人の若者とロス、バート、クレアの合計8人は、荷物を持ってキャンプを開始したその二日目、荒れ地に出ると、巨大な隕石が落ちたような跡が発見された。 宇宙からきた隕石かもしれないとウェスは興奮するが、 クレアとバートが荒れ地を降りて探索すると、バートが、崖から落ちたレニーの車を発見しするのだった。
中にはレニーの遺体があり、衛星電話は馬に踏みつぶされていた。 車の無線も壊れており、通報しようにもできず、フロントガラスの割れた痕を見て、バートはただ崖から落ちたわけではなく何かに襲われたのではないかと考えるのだった。
しかし引き返すことをやめキャンプを続ける選択をする、そしてこれが大きな分かれ目になるのだった・・・

もちろんナンバリングではないエイリアンで、B級のきわみの作品です(^^)
監督はグレッグ・キーファー、監督作品はこの1作のようですね。 
主演はジョン・レッドリンガー、出演作もあまり見当たりませんね。

物語は、宇宙から飛来したようなエイリアンに、更正プログラムでキャンプをはっていた若者とその引率者が遭遇したお話ですね。 いきなり一人の男がエイリアンに襲われ殺されるんですが、この現場に遭遇するまでを書きましたが、この後エイリアンに襲われていきます。
そしてこのエイリアンが、どうも半分ロボットのような作りなんですよね。 そこそこ大きくて頑丈な体、なかなか手強い相手でした。
後半頑張るのが主役意外では、なんとサマーなんですよね(^^) まあ気楽に見る人間VSエイリアンです。

イメージ 1
更正のためキャンプに来た5人

イメージ 2
そこで発見した壊れた球体

イメージ 3
そして奇怪な生物の影が

イメージ 4
そして襲い掛かってくる

イメージ 5
連絡不能

イメージ 6
戦うしかない

イメージ 7