anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

バトル・オブ・バミューダトライアングル

2014年作品、ニック・ライオン監督、リンダ・ハミルトントレヴァー・ドノヴァン、ジョン・サヴェージ出演。

バミューダ海域で、エアフォース・ワンが墜落してしまった。 デステーノ大統領(ジョン・サヴェージ)の乗った脱出ポッドが、深海に消えてしまう大事件になってしまう。
リンダ・ハンセン(リンダ・ハミルトン)率いるアメリカ艦隊が大統領救出に出動するが、全く消息不明な状態で悲観論が高まって来ていた。 昔からここで様々な不可思議な現象が起きている場所である。
そこでアメリカ艦隊は、巨大な触手を持つ謎の生物の襲撃をいきなり受けるのだった。 銃撃などはほとんど寄せ付けない巨大な触手は、船からの射撃ではひるまず、逆に襲いかかってくる。 どんどん触手のえじきになっていく乗組員、激しい戦闘の中、一旦攻撃が収まったかに見えたが、海底から延び出てくる触手に足して、やはりここには地場の異常を感知する。
そこで潜航艇で深海にオリバー(トレヴァー・ドノヴァン)たちを派遣することになる。そこで見つけた物は、とても地球上の物とは思えない、エイリアンの海底基地だった。 ヤツらは《魔の三角海域》に潜み、侵略の機会を待っていたのだ。
ついに巨大UFOが浮上、圧倒的な戦力で総攻撃を開始する。 人類を絶体絶命の危機から救うため、オリバーは最後の賭けに出るが…

監督はニック・ライオン、「ゾンビ・アルカトラズ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13110554.html 「弾丸刑事 怒りの奪還」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13951831.html 「スピーシーズ4 新種覚醒」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13951831.html と、この監督作品は結構見ている、縁がありますね。 トレホ絡みが2作品、シリーズものが1作品。
主演はトレヴァー・ドノバンになるんでしょうね。 主にテレビの出演が多いようで、今作も元々はテレビ作品となるようです。
しかし、なんと言ってもリンダ・ハミルトンですよね。 彼女の出演作を 「ターミネーター」シリーズ https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13242979.html https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13244914.html 以外でも見た事はあるんですが、記事にはしていないようです。 ここ10年はテレビの作品のみの出演歴が見えますね。

今作はB級作品で、あまり多くのシチュエーションの無いお話ですね。 バミューダ海域の限定した戦いに終始していますし、彼女も艦隊の指揮官として、苦悩する姿がほとんどです。
確かにもう自らアクションでもないですよね。 その分若いメンバーが頑張って体を張るっていう感じですかね。
彼女の元気な姿が見られる、貴重な作品?かもしれません。

イメージ 1
彼女が海軍を率いる

イメージ 2
しかし海中から触手のような生物が

イメージ 3
さらに空からも

イメージ 4
ここは魔の三角海域

イメージ 5
そして海底の謎に迫っていく

イメージ 6