anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

エリア・オブ・ザ・デッド

2011年作品、ブライアン・T・ジェインズ監督、フレデリック・ドス、マディソン・バージ、チップ・ジョスリン、メリッサ・カーネル、アリ・フォークナー出演。

どこかの研究施設でバイオハザード発生。 男は、同僚の研究員を射殺し、自らも自殺する。 
ある地域でバイオハザードが発生してしまった。 秘密裏に開発が進められていたゾンビウィルスが、ある町へ流出してしまった。 その施設から逃げ出したゾンビがビーチでデートしていたカップルの女性を噛んだ事で感染が拡大っていくのだった。
そんなことに全く気付かない夏休み中の大学生ジェームズ(ジェシー・フェラーロ)や童貞のダニー(ジョナ・プライアー)らは、パーティーで女の子をゲットするためにあれこれ 思案していた。
「ゾンビvs人間」 というゲームが学生たちの間で流行しており、この日も、パソコンで成績を管理しながら、ゲームを楽しんでいた。 そして、夜に行われるパーティーのことで、妙にソワソワしていた。
一方で、ゾンビウィルスに感染した学生も数人存在していた。 感染した者は、やがてウィルスに支配され、人肉を求めて徘徊するゾンビと化す。 だが、不幸なことに、夏休み中で浮かれている学生が、その事に気づく事はない。
パーティーの夜。 思い思いの相手に声をかけたりして、一喜一憂する学生たち。 だが、途中でパーティーを抜けた学生が見たものは、人を襲う人の姿だった。 ゾンビである事に気付いた少数の学生たちはキャンパスに避難。 しかし、キャンパスも、すでにゾンビたちが跋扈している有様だった。
セキュリティーと合流した学生たちは、果たして、この地獄から逃げ出す事はできるのか?・・・

原作はアメリカ発のゲームのようですね。 日本にはあるんでしょうか?
監督 はブライアン・T・ジェインズ、有名作品をパクッたような題名作品に参加していますね。
主演ははっきりしませんが、マディソン・バージは 「イグジスツ 遭遇」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14691454.html に出演していました。
そしてメリッサ・カーネルUMA作品に出演しているようですね。

物語は、ある研究施設からウィルスがもれて、瞬く間に広がっていく、典型的なゾンビものですね。
そしてお気楽な大学生が、この中で必死に生き抜いていく、ゾンビをどんどん倒していくというものですね。 ただ基本原作ゲームですから、ゾンビを倒していくところが爽快感がある感じです。
原題が “HUMANS VS ZOMBIES ” ですからね。 そんな感覚で見るのがいいようです。

イメージ 1
思い思いの活動をしている

イメージ 2
学生たちだったが

イメージ 3
ゾンビ発生

イメージ 4
そして逃げる

イメージ 5
セキュリティーと合流するが

イメージ 6