anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

玉川区役所 OF THE DEAD (後半)

2014年作品、熊坂出監督、林遣都 広瀬アリス 高橋努 片桐仁 金子ノブアキ出演。

第9話 Welcome to Z
凛は幼なじみの野原幸(芹那)と再会する。 幸は幼い頃の夢を叶えてタレントになっていた。
一方、特別福祉課では “予防接種が効かないゾンビウイルスをまき散らす美女がいる” というゴシップ誌の記事で盛り上がっていた。
しかし、警察からまわってきた手配書の女性の写真が幸そっくりで、凛は茫然とする。 田之倉はグラビアアイドル・桐島梨奈だと言い出し、凛は慌てて梨奈の事務所へ向かう。
晋助はいつもと違う凛の様子が気になり追いかけるが…

第10話 とまらない進化
凛を追いかけた晋助はソンビ化した野原幸を発見するが、そこに凛の姿はなかった。 翌朝、新種ゾンビのニュースが流れる中、幸田は、スイカップゾンビや、晋助が遭遇した異常に足が速いゾンビ(大東駿介)などの出現には何か裏があると考え始め、町田を問い詰める。
一方、欠勤した凛を心配した晋助は、家を訪ねることにするが… 

第11話 さらば、凛!
尚宏の聴力が急速に発達していた。 幸田は、ゾンビウィルスは進化していて尚宏の発症も遠くないことを晋助に告げる。 翌朝、晋助たちは大森課長のデスクの上に凛の辞表を見つける。 晋助は自宅を訪ね、凛の力が必要だと言葉をかけるが…
足が異常に速い新種ゾンビによる被害はさらに拡大。 一方、町田祥子は怪しげな実験を繰り返している。
幸田の依頼により、ゴシップ記者・島尾(駿河太郎)は町田を探るが、企みが何なのか、いまだ全容を突き止められずにいた…

第12話 玉川区役所 DEAD or ALIVE
新種ゾンビ(大東駿介)に襲われ、病院に運ばれた凛。何とか一命はとりとめるが、ゾンビウィルスに感染してしまう。
一方晋助は、ゾンビを殺してしまったことへの罪悪感を拭い去れずにいた。
みわがゾンビウイルスに対する強力な抗体を持っていることを発見した幸田は、大森課長に報告。 早急に新種ゾンビを使った臨床実験が必要であると話す。 町田にも新種ゾンビの献体を強く訴えるが、そこで驚愕の事実が明らかになり…!
そんな中、晋助は感染したばかりの凛が、既にゾンビレベル3に達していることに気付く…

さていよいよクライマックスになって行きます。
主人公・晋助の幼馴染で、姉の同級生役で金子ノブアキがでてきます。 「blank13」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15396797.html が最新出演作です。

彼の役どころは、対ゾンビの治療薬、ゾンビになってしまった人間をなおす研究をしていますが、なかなかそこにたどり着けませんが、晋助の義兄が感染したことで、もしかしたら罹患していない家族に何らかの鍵があるのでは?
しかし世間では、いままでとは違いゾンビが出現、強くてすごい速さで走り、そして感染力、ゾンビ化のスピードが速いタイプが出現してくるんですね。 もう一国も猶予がないワクチン開発ですが、彼は焦り始めます。 そして意外なところにその手がかりが。
これはその後続編製作がされていません。 ゆるいゾンビの連続ドラマでしたが、なかなか面白かったんですがね。

イメージ 1
第9話

イメージ 2
第10話

イメージ 3
第11話

イメージ 4
第12話

イメージ 5