anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

VR ミッション:25

2016年作品、チャールズ・パーカー監督、マックス・ディーコン モーフィッド・クラーク アリ・クック出演。

ザイバツ・コープが主催する新製品の体験版の招待状が、オンラインゲームのランキングを元に、ある一定の条件をクリアした人たちに届けられた。 カール・アンダーソン(マックス・ディーコン)は、10万ドル(約1100万円)という優勝賞金につられて、集合場所であるビルに行く。
そこにいたのは、
・soxxx_1=カール・アンダーソン…細面の若い男性。 家では亡き恋人の猫を飼っている。ハンドルネームは猫の名前(ソックス)から。
・MUSTANG67=シェリー・オサリヴァン(モーフィッド・クラーク)…長い髪の女性。 少しタトゥーを入れている。
・xxATRA5xx=マルコ・ロッシ(トム・ベネディクト・ナイト)…黒ひげ男性。 離婚歴あり。
・T3RRORIST#1=ザヒド(ボリス・ラ ー)…ボスニアサラエボ出身の不法入 国者の男性。 シャレで入れたハンドルネームが気に入らない。
・St8_shoot3r=ストレート・シューター(パーカー・ソイヤーズ)…黒人の長身男性。 やせぎす。
・DA_CHI3F=エドワード(アリ・クック)…白人金髪男性。
・REAP3R_2000ドギー・マクミーキン)…金髪のもじゃもじゃ頭天然パーマの男性。 小太り。
・SLAY3R_GRL=テイラー(アドリアーナ・ランドール)…黒髪肩までの長さを団子に結ってる女性。 少し顔きつめ。 本当は友人の代わりにやってきた。
8人の男女は、ビル内に響き渡るアナウンスの指示どおり、エレベーターで25階へ集まり、ロッカーで指示されたとおり、ボディスーツに着替える。
そのゲームは 「完全没入型」 いわばVR型のゲームで、青い全身を包むスーツを着用した後、白いヘル メットと白い胸につける鎧型のアーマーを着用し、マスクを降ろすと、部屋の中が 『近未来的な、荒廃したビル』 に一変し、外の景色も 『荒廃したビル群に、飛んでいく戦闘ヘリ』 が見えるのだった。
驚いて反射的にシールドを外すと、そこは先ほどまでの世界。
みんな映像のクオリティの高さに驚くとともに、まずは銃でのテストを行った後、いよいよゲーム開始となる。
軍曹らしき人物(クリス・オビ)が目の前に現れると、彼がゲームの説舞を始める。 1発被弾した場合は、防弾服が消えるが死なず、2発目からは命中したことになる。
メディパックという医療キットがあり、これは1人1個となっている。 そう3回撃たれたら終わりという事なのだった。
そしてゲーム開始となるが、これはただのゲームではなかった…

VRのゲームはまだやったことがありませんが、先日ラジオで、いろんなゲームマニアの加山雄三が、1時間が限界と言っていましたね。
監督はチャールズ・パーカー、初監督作品でしょうか。
出演者はマックス・ディーコン、「イントゥ・ザ・ストーム」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12059966.html に出演していました。
モーフィッド・クラーク、「プラハモーツァルト 誘惑のマスカレード」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15285908.html に出演していましたね。
アリ・クックは過去作では1作品に出ているようです。

物語は、選ばれた8人が、VRの新作ゲームの試作体験を行うチャンスをもらったお話でした。 リアルなゲームをいち早くできるという事で、みんな始めは喜んでいるんですが、はじめからゲーム名で行い、本名は隠されています。 しかしアラブ系のT3RRORIST#1は、ギャグでつけた名前がリアルすぎて、はじめから辞めると言うんですが、しかしもうそれは許されません。 もうドアは開かないんですね。
ここを出るにはゲームをクリアするしかない、じゃあ死んだら出れるのか? さてそれはどうなんでしょう(^^)
そしてもしかしたら、この8人の中に仕掛け人がいるのではないか? 大概そういうパターンがあるという事を見抜くメンバーもいますが、そんな疑問は、ゲームが開始されると、それどころではなくなっていきます。
さて死のゲームの始まり、なかなか面白かったですね。

イメージ 1
まずは着替えさせられ

イメージ 2
そして装備を装着

イメージ 3
CGの指揮官が出てくる

イメージ 4
そしてゲーム開始

イメージ 5
生き残るのは?

イメージ 6