anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン

2011年作品、ポール・フェイグ監督、クリステン・ウィグ主演。

アニー(クリステン・ウィグ)はミルウォーキーに住む30代独身。 開業した手作りケーキの店が潰れた上に、恋人にも捨てられるなど不運続き。 母親のコネを頼った宝石店の仕事で何とか暮らす彼女の唯一の慰めは、親友リリアン(マーヤ・ルドルフ)の存在だった。 ところが、彼女が突然の婚約宣言をする。 ブライズメイド(=花嫁介添人)のまとめ役を依頼されたアニーはショックと寂しさを堪えつつ、大役を引き受けるのだった。
他のブライズメイドは、リリアンの従姉妹で3人の息子を持つリタ(ウェンディ・マクレンドン=コーヴィ)、新婚のベッカ(エリー・ケンパー)、花婿の太めの妹メーガン(メリッサ・マッカーシー)、それに花婿の上司の妻ヘレン(ローズ・バーン)の4人。 中でも、美人で金持ちのヘレンは何をやっても完璧でソツがない。 そして訪れたドレス選びの日にハプニングが発生する。
リリアンを交えて、アニーお薦めのリーズナブルなブラジル料理店で会食後、ヘレン馴染みの超高級ブライダル・ショップに出かけた一行は食中毒に襲われてしまう。 無事だったのは、料理を食べなかったヘレン1人だけ。 さらに、ヘレンの提案で “独身最後のパーティー” をラスベガスで行なうことになるが、アニーは金欠の上に飛行機嫌い。 ファーストクラスの皆と別れてエコノミー席にしたものの、恐怖心から酒を飲んで大暴れしてしまう。 これが原因で、全員が途中で降ろされる羽目になってしまうのだった。
ついにまとめ役をクビになったアニーは自己嫌悪に陥り、宝石店も解雇される。 アパートも追い出されて、母の家に転がり込むはめになる。 やがて、花嫁に贈り物をする “ブライダル・シャワー” がヘレンの豪邸で行われるが、アニーの心を込めた手作りの品よりも、ヘレンからのパリ旅行に目を輝かせるリリアンにたまりかねたアニーは、ついに彼女と大喧嘩。
果たしてアニーは友情を取り戻し、人生をやり直すことができるのか?そして結婚式の行方は…

監督はポール・フェイグ、近作は 「ゴーストバスターズ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14359077.html それ以外は 「エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14631742.html を見ています。
主演はクリステン・ウィグ、彼女も 「ゴーストバスターズ」に出演、監督の作品に多く出演しているようですね。 「俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15144752.html にも出演したコメディエンヌですね。
物語は彼女は起こす失態の数々ですね。 不運続きの彼女ですが、飛行機の中のシーンが凄いんですよね。 何度言ってもファーストクラスに入り込み毒を吐く、とんでもない泥酔者になってしまうシーンは、圧倒されますし、係わり合いになれません(^^)
しかしどん底まで落ちて、友まで失った彼女ですが、幸せをつかめるんでしょうか?ひたすらイタイ女にしか見えませんでしたが(^^)

イメージ 1
不運続きのアニーと親友のリリアン

イメージ 2
そして彼女の突然の婚約

イメージ 3
そしてパーティーをすることに

イメージ 5
しかしラスベガス行きの機中、大変な失態を

イメージ 4
そして亀裂が

イメージ 6
はたして無事に結婚式が行われるのか?

イメージ 7