anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

U.M.A レイク・プラシッド2

2007年作品、デヴィッド・フローレス監督、ジョン・シュナイダー、サム・マクマレー、ジャスティン・ユーリック出演。

ティルマン(マイケル・マッコイ)とフランク(ロバート・ブラッシュ)という二人の研究者がこの湖で調査をしていた。 しかしいきなりティルマンが引き込まれ姿を消してしまう。
保安官のライリー(ジョン・シュナイダー)はフランクから彼の切断された遺体を見せられる。 やはりこの湖にはまた何かいることがわかり、この地区の役員たちはブラック湖を再び調査することにするのだった。
女性の捜査員のボートをエマ(サラ・ラフルール)と、ハンターのストラザース(サム・マクマレー)、そして彼の助手のアーマッド(ジョー・ホルト)がライリーに合流するが、エマは生物を何とか保護したいという考えを持っていて、はじめから意見が合わなかった。
一方、生まれ育ったここから離れ学生生活をしていたらイリーの息子・スコット(チャド・コリンズ)は夏休みため帰郷していた。 地元の連中と、湖にくりだすのだがまだ危険が迫っていることがわからなかった。
そして、以前ここでワニを育てていた老婆は今はいなくなり、替わって妹がこの湖に面したハウスに住みついていた。 サディー(クロリス・リーチマン)といい、あからさまに保安官たちに対しては冷たい態度を取り続けるのだが、彼女はやはり何かを隠しているのだった。 そして危険な生物の話なんか知らないの一手張りだった。
そして犠牲者がどんどん増えていくのだった…

さて1作目を受けた続編ですが、今作の監督はデヴィッド・フローレス、このシリーズはこの2作目を撮っていますが初鑑賞です。 主演は保安官・ライリー役のジョン・シュナイダーになりますかね? いろんなパニック系作品に出演が多いようですね。そんな風貌かも(^^)
そして今作でスコット役をしているチャド・コリンズ、彼は 「山猫は眠らない」 シリーズ https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14891454.html https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14891482.html https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14901037.html のブランドン・ベケット役で有名ですね。 4作目からトム・ベレンジャーの息子役で出演しています。
さてすべて仕留めたはずの巨大ワニでしたが、やはり生き残りはいたようです。 そしてそのワニをこっそり育てていた人物がまたいるんですね。
実はこのシリーズ、しぶとくそういう輩が蔓延っているのと、不思議なもんで犠牲者が出ているのに、捕獲をしよう、生かそうという人間がいるんですよね。
本当なら一気に攻めて州軍が出てきて一網打尽でもいいんでは? なんて思っちゃいますがそれでは映画になりませんね。
今回は大ワニが4体出てきますが、どこかに何かが残っているんでしょうか? そして3作目になります。

イメージ 1
湖に近づいてはならない

イメージ 2
そして調査が始まるが

イメージ 3
何も知らない学生たちが

イメージ 4
スコットも襲われる

イメージ 5