anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

帰り、その後休憩後夕食、3日目

やっとホテルにつき、しばし休憩、お昼寝。
普段は昼寝などしないのですが、ドロドロになったので、シャワーを浴び、夕食まで休みました。
まあ結構歩いたので、近くを昨日とは違った方向にうろうろした後、ホテルの前の食堂で、夕食を取りました。
写真はありませんが、こっちは、ビンの飲み物にしろ、ペットボトルでも必ずストローがついてくるんです。 それは食堂でも、コンビニでもなんです。 まあビールは別ですが。
また食事をしていると、横に高校生か大学生の3人組が来て、そのうち1人は日本人なんですね。 旅行なのか? ホームステイか?謎でした。 まあビールを飲んでいないので学生かな?
うちの息子はもう昼間から隙さえあればビールを飲んでいました(^^)
 
そしていよいよ観光をしようということになり、3日目はスカイトレインに乗るために、アソーク駅へ。 こっちはカードもあるんです。 私たちは余っちゃうからカードは買いませんでしたが、そこにあった使用済みのがこの写真です。
そこからサイアム方面に乗り、ナショナルスタジアム駅(サナームキラーヘンチャート)まで乗りました。そしてここから、トゥクトゥクに乗って一路“ワット・ポー”に行こうということになったのです。 正式には“ワット・プラチェートゥポンウィモンマンカラーラーム”というんだそうです…
イメージ 1
日本時間で午後7時、現地では5時、動く雑貨屋さん
 
イメージ 2
アップで
イメージ 3
昨日とは逆方向に散策
イメージ 4
この時間あたりからおしゃれなスーツを着込んだ西洋紳士が登場するんですね
 
イメージ 5
また買い出しの人も多いです
イメージ 6
これはなんだったっけ?
イメージ 7
だんだん曇ってきて天気が悪くなりはじめます
イメージ 8
近くの川、生活廃水が流れてくるんでしょうね
イメージ 9
なぜにこんなに曲がっている?
イメージ 10
アソーク駅です
イメージ 11
コンビニで買ったジュースとビール、試し飲み(^^)
 
イメージ 12
さて次の日、アソーク駅から出発
イメージ 13
こんな柄
イメージ 14
裏には路線図が
イメージ 15
通勤時間帯なのか?
イメージ 16
結構混んでいました
イメージ 17
でも終点は空いていました、一個前のサイアム駅が乗換駅なので、そこでどっと降りたんです
イメージ 18
都会の駅ですね
イメージ 19
結構きれいですね
今日はここまで