anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

追悼 マイケル・ゴットリーブ

映画「マネキン」の監督、「マネキン2」では原作者に名前を連ねていた、マイケル・ゴットリーブ氏が事故でお亡くなりになりました。 享年69歳。
経歴を見てみると、この「マネキン」以外監督作は、日本未公開でした。 オートバイに乗っていた際の事故のようですね。
以前記事 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/10215356.htmlを書きましたが、DVDで欲しくていろいろ検索したんですが、あっても高い! プレミアがついてしまっていました。
泣く泣くビデオを購入し見直し記事にしたんで、この訃報はちょっと残念ですね。
 
避けようと思えば避けられた感じの事故で、今は映画業界とは離れ、どちらかというと美術学校で指導者の道に進んでいたようですが、あの爽やかな作風はたった1作ですが好きでした。
 
もう1回あんなほっこりファンタジーを撮ってほしかったと思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
 
イメージ 1