anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

おっぱいバレー

2009年作品、羽住英一郎監督、綾瀬はるか主演。
 
今が旬な綾瀬はるか主演の映画。 ドラマ「仁」での演技とはまた違う役割を演じ、少し天然を感じさせるかな。
不届きな中学生たちがまあ昔のテイストで、バレーに没頭する材料が、きれいな若い先生のおっぱいを生で見たいというあり得ない希望にまい進するというお話。
時代背景が自分と被っており、バックのBGMが妙に懐かしく、それだけで全部収録してあるならサントラを買おうかなと思ってしまった。 
まあどんなに練習してもあのチームが強豪校からセットを取ること自体(たとえ2軍で会っても)無理なのだがそこは映画、何と1セット取ってしまう。 さらに1軍からも一応得点は取っている。 ちょっとバレーをやっていたのでありえねぇと思った。
まあそれはさておき、今後綾瀬はるかがどこまで大きくなるのかその方が気になっている。 映画としてはホンワカト見れる。 もちろん細かい事は気にしないで。
イメージ 1
この学校に赴任してきた美香子
 
イメージ 3
そしてバレー部の顧問に
 
イメージ 2
でもモチベーションの低い部員にある約束をさせられる
 
イメージ 4
同僚教師の堀内、彼女を好きなんで協力してくれる
 
イメージ 5
部員の父の城、かつては名選手だった彼が協力してくれる
 
イメージ 6