anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

奥様は、取り扱い注意①

2017年作品、猪股隆一演出、綾瀬はるか 広末涼子 本田翼 西島秀俊出演。


第1話 料理教室
伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、閑静な高級住宅街に暮らす専業主婦。 合コンでひとめ惚れしたIT企業経営者・勇輝(西島秀俊)と穏やかな新婚生活を送っている。 目下の悩みは、センスがなさすぎて料理がまったく上達せず、夫が自宅で夕食を食べてくれないこと。
実は、夫にも秘密にしている”ワケありの過去”がある菜美。 波瀾万丈の過去を捨て、命がけであたたかい家庭を手に入れたのだが、新婚生活が半年経過する頃には、普通の主婦の普通の家庭生活が物足りなくなってしまい。
そんなある日、菜美は隣人の主婦・優里(広末涼子)と京子(本田翼)に誘われて料理教室に通うことに。 人生の知識豊富なお姉さん的存在の優里と、好奇心旺盛で人懐っこい妹的存在の京子。 料理の味付けの仕方から、夫をその気にさせるムードの作り方など、今まで縁のなかった“主婦の知恵”について2人からアドバイスを受ける中で菜美は、生まれて初めての女友だちとの友情を育んでいく。


映画化になるんで見てみました。
第1話の演出は猪股隆一、「ラストコップ THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14906202 を記事にしています。
主演は綾瀬はるか、近作の映画は「今夜、ロマンス劇場で」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15376361 での主演ですね。


伊佐山菜美という一人の主婦のお話です。 運命の出会いのような夫と結婚して、不自由のない新婚生活を新居で送り始めます。 そして両隣の主婦仲間とも仲良くなり、順調な生活が始まります。しかし彼女の生い立ちは、波乱万丈を通り越して、過激な生活をしていました。
しかしそれは誰にも知られたくない過去でした。 もちろん夫にも。


導入部の今回ですが、DVに苦しむ主婦仲間を助けるために、まずは一仕事でした。

 

f:id:anttiorb:20200515202406j:plain

3人で料理教室に

 

f:id:anttiorb:20200515202409j:plain

しかしDVの気配が