2016年作品、鳥居康剛監督、冨田樹梨亜 君島光輝 サイボーグかおり 小杉紘太 チャッピー大岩 吉永薫 藤田あかり 川岡大次郎出演。
様々な犠牲を払いながらも巨大な顔の怪物を葬ることに成功した内田(川岡大次郎)だったが、攻防の際に唯一の理解者・畠山(小野孝弘)が命を落としてしまう。 畠山は娘・沙織(冨田樹梨亜)に茶色い封筒を託していたが、この世にいないはずの畠山から封筒を届けて欲しいといったメールが届く。 畠山に会いに行こうとする沙織だったが、畠山がこの世にいないことを知っている内田が引き留めようとするも、失敗。
沙織は指定された廃墟へたどり着いたところで目にしたものは、不気味な老婆(下東久美子)と異形の者たち、そして巨大な顔の怪物であった。
沙織役が冨田樹梨亜、「劇場版 現代怪奇百物語 壱之章」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/26/180000 に出演でした。
前作から登場の秋村里香役で君島光輝、「ソロ活女子のススメ2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/16/220000 に出演です。
なんとか巨大な顔の怪物を、野球場に誘い込んで強烈な照明を当て撃退したかと思われましたが、そのために内田が犠牲になってしまいました。
しかし彼は、万が一のためを思って娘にあるものを渡していました。 しかし、まだまだあれは消滅はしていなかったようですが、老婆とあの大きな顔との関係のヒントが実は隠されていました。