2025年作品、キム・ヨジョン イ・ジョンチャン監督、クァク・ソニョン クォン・ユリ イ・ソル キ・ソユ ホ・ジョンド キル・ヘヨン出演。
ヨンウン(クァク・ソニョン)は水泳インストラクターとして静かな生活を送っていたが、その日常は7歳の娘ソヒョン(キ・ソユ)の奇妙な行動によって次第に崩れ始める。 彼女の小さな手が巻き起こす恐怖は日に日に増してゆき、母娘の関係は闇に包まれていく。
そして、20年後──。 特殊清掃の仕事に携わるミン(クォン・ユリ)と、新たな同僚となったヘヨン(イ・ソル)。 それぞれ生い立ちに暗い過去を抱える2人は共に暮らし始める。 しかし、周囲で次々と起こる不可解な出来事をきっかけに、2人の生活に不気味な影が忍び寄る…。 過去と現在、2つの物語が交錯したとき、逃れられない狂気が姿を現す。
監督は二人、キム・ヨジョンとイ・ジョンチャン、初監督のようです。
ヨンウン役でクァク・ソニョン、映画としては初めてでしたが、新作の出演があるようです。
ミン役でクォン・ユリ、記事はありませんでした。
ヘヨン役でイ・ソル、「呪呪呪/死者をあやつるもの」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/25/060000 に出演でした。
これもまた衝撃作ですね。 結構エグい性格的に怖い少女・ソヒョン、父親は早々に離婚して逃げてしまいます。 残ったシングルマザーのヨンウン、しかし彼女の体には傷が数箇所。 心配した彼女の母が同居しにきますが。
このソニョン役の子役のキ・ソユは天才ですね。 なんかこのまま伸びればすごい女優さんになりそうですが、逆に今作を見ると怖くなります。
決定的なシーンの後に20年後となりますが、ここで制作陣はある仕掛けをします。 それがラストの盛り上がりにつながりますが、これは上手かったですね。 今年の韓国作品のアクションミステリーのトップクラスですね。